<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

たまには。。。

時々こういう赤い布で小物を作りたくなる。
普段はあまり使わないのだけど本当にたまにね。。。

鍋つかみにはこういうパッチが似合う^^
取り掛かるまで時間がかかるんだケド、、、
作り始めると色あわせとか考えるのが面白い。

今日もいつものメンバーでちょびっとお出かけ(笑)
生パスタが美味しかった^^

d0143192_16234147.jpg













[PR]
by komamono-ya | 2008-10-30 16:28 | 手から生まれる | Comments(0)

また。。。

今日、前にもご紹介した和水町のフルールさんへ行ってきました^^
ビーチバレーのお友達&私の4人でランチです。
d0143192_1715987.jpg


皆さん通りすがりの看板で気にはなっていたけど
まだ入ったことが無いので是非行きたかったそうなのです。
今回私たちが頼んだのは「よくばりセット」というもの。
カレーとスコーンが少しずつのセットで他にもいろいろ付いてておなか一杯♪
d0143192_1723491.jpg


これにデザートと飲み物が付いて1100円!!お安いっ!!
心もおなかも大満足のランチでした^^
d0143192_173927.jpg

d0143192_1734165.jpg


こちらのメンバーも喋りまくりですっごく楽しかった(笑)
ずーっと笑っててずーっと喋ってました(笑い疲れた)
[PR]
by komamono-ya | 2008-10-28 17:05 | お出かけ | Comments(4)

どんどん…

今日は朝からうちの前の電柱を替える工事をしていてうるさい。
猫も落ち着かなくて可哀想である。

そして今日もちくちく頑張っています。
最近は急にエンジンかかっていて自分でも凄いと思う(小物ばかりだけど)
そして、どんどんレースから離れた小物が出来上がってゆく。。。

今度のマルシェにはこういう、地味~なものばかりを持って行く予定。
そして少しの古道具という、いつものパターンでございます(笑)

d0143192_12371274.jpg














[PR]
by komamono-ya | 2008-10-27 12:41 | 手から生まれる | Comments(0)

ちくちく&ふわふわ

起毛のリネンでバッグを作りました。
フワフワしてて気持ちがいい~♪

シンプルにチクチク黒でステッチ。
内布は黒のスラブ綿なのでしっとりしてます。

最近は本当にシンプルが気持ちいい。

d0143192_1322179.jpg


  き
 め
  が

 る

 感

 。
[PR]
by komamono-ya | 2008-10-25 13:06 | 手から生まれる | Comments(6)

みんなで。。。

今日は朝からいつものメンバーでお出かけしてきました^^
megu**さん、akemiさん、junさん、そして途中合流のmai maiさん、kumiさん。

まずは山鹿市で行われている「ハンドメイド日和」です。
古い民家で展示をされているのですごくいい雰囲気♪
オープン前からたくさんのお客様がいました。
d0143192_22472679.jpg

d0143192_22452214.jpg


次にakemiさんおすすめのパン屋さん。
ここがとっても美味しくて買ったその場で皆さんと、いくつか食べてしまいました(笑)

そしてパンを食べたにもかかわらず、また山鹿に戻ってランチ。
d0143192_2243118.jpg

ここも古い民家を改装して作られていて良い雰囲気~♪
ランチもすごく美味しかったです^^

その後おせんべい屋さんや酒屋さんを巡り「ん?何しに来たんだっけ?」みたいな。
でも近場にこんな観光スポットがあったのねーって感じですっかりお買い物。
ここでmai maiさんとkumiさんとはお別れ。

そして熊本市内へ向かって2件雑貨屋さんを巡りました。
d0143192_22461425.jpg
d0143192_22465293.jpg


今日も一日、喋りまくり&食べまくりで凄く楽しかった~!!
また皆さんと雑貨屋さん巡りしたいな~~^^
(今回デジカメを忘れて携帯の画像なので悪いです。。。)
[PR]
by komamono-ya | 2008-10-24 22:57 | お出かけ | Comments(2)

行ってきました^^

昨日「ギャラリー時」さんへ行ってきました。
ひとりで行ったのでドキドキ。。。
すでにたくさんのお客様がいらしゃってました。

そして何か煙の臭い???って思ってると、外で焼き芋を焼いてる(笑)
焼いていたのは時さんのお仕事仲間(?)の人。
ぷぷぷ、お客さんみなさん焼き芋を食べています♪

時さんがコーヒーを入れて おいでおいで してます。
そして「焼き芋も食べて~」と外から声が(笑)
遠慮なくどちらも頂きました^^
焼きたてだったのでとても美味しかったです(ゴチソウサマデシタ)

何しに行ったんだっけ?

d0143192_1594839.jpg









 
         
d0143192_15151092.jpg








。   
[PR]
by komamono-ya | 2008-10-22 15:17 | 手から生まれる | Comments(4)

終ったけど。。。

honey&spice marketも無事に終了したばかりですが、
ホッとしている暇もなく次のイベントやいろいろが控えています。。。

honey&spice marketでは甘めの作品を作りましたが、
今度のイベントにはナチュラル&シンプルな感じにして、
普段にガンガン使えるものを作ろうかなーと考え中。

私の中にはふたつの好き♪があり、レースなどのちょい甘のものと、
シンプルだけどステッチやパッチがされているもの。
鍋つかみがそういう類のものですね^^

今はシンプルに気持ちが向かっていてるので、そういうものをチクチク。。。
鍋つかみやバッグを中心に作ろうと思います。

d0143192_16373122.jpg

もう春くらいから作りかけて止まっているバッグ。
今度こそ仕上げなくては。。。
[PR]
by komamono-ya | 2008-10-20 16:42 | 手から生まれる | Comments(8)

ありがとうございました^^

Honey & Spice market無事に終了致しました^^

2日間、とっても楽しくおしゃべり。。。いえいえイベントさせて頂きました(笑)
本当にたくさんの方に来場いただきビックリ~~です。
遠方からもお客様が来て下さって、とっても嬉しかったです♪

そしてこんな、つたないブログも見て下さっているお客様が何人もいらして感激!!!
本当にありがとうございますっ!!
中には「お店を早く開いてください」という見に余るお話もしてくださって。。。ウルウル。

イベントを通じてたくさんの方と知り合いになり、仲良くして頂いて本当に感謝感謝です。
こういう仲間を大切に繋がっていきたいなーって思いました。
これからも少しずつ頑張りますので応援よろしくお願い致します。

本当にありがとうございました^^

d0143192_18205974.jpg

d0143192_18212622.jpg
d0143192_18214831.jpg
d0143192_1822934.jpg


2日目の朝にあわてて写真を撮ったので画像が少ないです。。。
[PR]
by komamono-ya | 2008-10-18 18:24 | 催し | Comments(12)

いよいよ。。。

いよいよ明日がイベントですっ!!!
何か10月に入ってが早かった。。。時間が足りない。。。

今回、皆さんが期待しているほど古道具はありません(スミマセン)
まだ本当の古道具屋ではないので、
自分のコレクションから出品という本当にフリーマーケットに近い感じ。
なので古道具をメインに来ようと考えている方には物足りないです。


でも他の素敵なハンドメイドや食べ物、雑貨屋さんがたくさん出店されるので、
とっても楽しいイベントだと思います~~~♪

是非遊びにいらしてくださいね^^
(私、体が大きいわりには小心者なので緊張しています。暖かく見守ってくださいー笑)

d0143192_10332868.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-10-16 10:34 | 催し | Comments(4)

ノンビリ

今日も家で一日中ノンビリ。
そんなことしている場合じゃないのだけど。。。(笑)
実は庭で古道具たちを洗って干してるのです。

芝生が手入れをしていないので伸び放題。。。
乾かしてる間、少しチョキチョキ芝きりハサミで刈りました(芝刈り機がないので…涙)
手が痛い。。。み、水ぶくれがぁ~~。。。

チョコとバニラもこうやってつないで庭を散歩。
芝生が気持ちよさそうです^^
今日は日がな一日庭にいました。

d0143192_17523573.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-10-13 17:54 | 暮らし | Comments(6)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧