<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくお願いします。

今年もあと2日で終わり。
今年は本当にたくさんの出会いのあった年でした^^

去年の11月にイベントに参加したことで、
本当にたくさんの方と出会いと繋がりがありました。

…ちょっと、くさいセリフだけど人に支えられてきた年でした。
最近は本当に人はひとりでは何も出来ない、周りがあってこそ!と思っています。
「おかげさま」「ありがとう」この言葉につきます。

ありがとうの心…これは前に務めていた会社で教わった言葉でもあります。
来年も「ありがとうの心」を忘れずに頑張っていきたいです。

出会った皆様、本当にお世話になりました。
良いお年をお迎えください^^

d0143192_17154062.jpg


お正月は、ちくちく頑張らねば!休んでいる暇は無さそうです。
来年もイベントなどに頑張りたいと思っていますので、よろしくお願い致します^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-12-29 17:22 | 手から生まれる | Comments(10)

食べすぎ。。。

昨日はmaimaiさん宅でマルシェの打ち上げをしました^^

megu**さんがとーっても美味しいピザを作ってきてくださって~。
akemiさんはこれまた美味しいダイコンの浅漬けを持ってきてくださいました^^
そして。。。maimaiさんはパンとパフェを作ってくださって♪
美味しい紅茶やお茶をおかわりしまくって。。。

私はひたすら食べるだけ。。。今度は私も何か作って行かなくちゃー!

食べてはおしゃべりが、すーごく楽しくて~~^^
時間が過ぎるのが早く感じました。
またマルシェのメンバーで(もちろんmaimaiさんも!)新年会やりたいなー。

d0143192_16252991.jpg










[PR]
by komamono-ya | 2008-12-27 16:28 | メモ | Comments(2)

クリスマスに…

昨日のイヴはみなさんどのようにお過ごしでしたか?
うちも今年、話題になっている「巣ごもり」で家でノンビリとしました^^

そして今日の朝、めでたくサンタも来てくれて娘は大喜び(笑)
というのも娘にはサンタは10歳になったら来ないんだよーと言ってあったのです。
とりあえず、まだ信じているので小学生の間はサンタがやってくることでしょう^^

そしてクリスマスの今日はバレーのお友達とお寺に精進料理を食べに行きました(笑)
キリストの聖なる日にお寺もオツナものでしょう!と行ったのです。

お天気も日ごろの行いがいいのか良くて、
お部屋も見晴らしの良いお部屋を予約してあったので素敵でした。
(画像の高台がお部屋です)

お料理が良かった!!懐石なので次々と出てくる出てくる!!!
途中でおなかいっぱい。。。でもちゃんと完食しましたぁ~~。

今度はいつものメンバーとも行ってみたいな♪
d0143192_16405074.jpg



 、




[PR]
by komamono-ya | 2008-12-25 16:45 | お出かけ | Comments(2)

偶然

今日、本屋さんへ何か本無いかな~と見に行ったときのコト。

いつもの暮らし系の本のコーナーでいろいろ見てました。
隣のこの人、手にとる本の好みが似てるな~でも顔を見るのも失礼よねぇ。
と思って、手芸の本のコーナーへ移動しようかな?ってしてた時、
あれ?これ♪くしゅくしゅバッグ?しかも内布がシマシマ。。。
あっ♪junさん?ってそーっと顔を覗き込んでしまいました(笑)

やっぱり♪junさん~~って叫んでしまいました(本屋なのに)
junさんも実は気になってた様子(笑)
そして、少し立ち話^^

意外とこういう時って人の顔って見ないモンですね。

d0143192_1920340.jpg
j
u
n








[PR]
by komamono-ya | 2008-12-23 19:23 | メモ | Comments(8)

ありがとうございました^^

「冬空マルシェ」無事に終了しました。
朝早くから皆様本当にありがとうございました。

私はあまりにもイベント会場へ早く着きすぎて呆然。。。
思わずmegu**さんに「え~~ん!」の電話をしてしまったほど(笑)

朝は寒かったけどお昼頃はとってもあたかくてよかった^^
晴れ女パワーを送ってくださったおかげだと思います♪

今回も本当に楽しいイベントでした~~!!

いつもの事ながら大人気のmegu**さんのブース(今度おごってもらおう!)

テキパキとお仕事をこなして安心オーラを出してるakemiさん。

今回マルシェ特別企画をして素敵な作品をたくさん持ってらしたjunさん。

あたたかい紅茶を差し入れてくださったmaimaiさん。

そして、久々にお会いできて嬉しかったmikiさん^^

みなさんの素敵パワーをいつも頂いて本当に感謝デス。
これからもあたたかい仲間とずーっと繋がっていたい本当にそう思いました^^

それからそれから…komamono yaのブログを見てますよぉ~~の
お声を掛けてくださった皆様本当にありがとうございます!
ココには全然書ききれないほどの皆様に感謝です^^

最後に素敵な会場と準備をしてくださったcafe neiさま。

本当にありがとうございました!!!

d0143192_247577.jpg

d0143192_2482962.jpg

d0143192_249924.jpg


毎度の事ながら画像を撮るのを忘れてて、午後にやっと撮ったので
かなり品薄のブースです。。。(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2008-12-21 00:30 | 催し | Comments(12)

冬のマルシェ♪

雨で中止となった秋のマルシェ。
延期という形で冬に開催されます~~~!!
クリスマス直前に開催されるのでロマンチック~^^

あたたかい格好で是非いらしてくださいね。
(マイバックもお忘れなく~~)


********************

         冬空マルシェ

    day    12/20 satday

   time   10:00-15:00

  place   宮部の森の原っぱ(neiがある敷地)

         大牟田市宮部155-1


**********************



イベント終了までこちらがTOPになります。
新しい記事は↓から御覧下さい^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-12-20 00:00 | 催し | Comments(0)

どうか。。

いよいよ明日になりました。
お天気が気になります。。。午後に雨マークが。。。
どうか明日の夕方までお天気がもちますように☆

今回持って行くものは…

ハンドメイドの小物。

少しの古道具。

そして、ちょび~っとの手芸の材料です。

手芸材料の内容は…チロルテープとレトロなハギレ。
ハギレは昔のものなので少し傷みなどがあります。
なるべく綺麗なところをカットしていますが新品ではないので。。。

興味のある方御覧下さいね^^

d0143192_13454373.jpg


d0143192_1346840.jpg


それでは、あたたかくしていらしてくださいね^^
お待ちしています。
[PR]
by komamono-ya | 2008-12-19 13:47 | 催し | Comments(4)

やばっ!

気が付いたらマルシェあさってだった…
やばいっ!本当に少ない。。。小物も古道具も中途半端です。

今さらバタバタしてもしょうがないので呑気に値段付け(笑)
なのであんまり毎度の事ながら期待をせずにいらしてください(コラッ!)

今回マルシェに持って行く古道具の中に引き出しだけというのがあります。
机や箪笥の部分の状態が非常に悪いときなどは、
こういう引き出しだけとって置くのです。
小物を入れたりするのに意外と使えるし可愛い♪

是非♪御覧になってくださいね。

d0143192_1130510.jpg









[PR]
by komamono-ya | 2008-12-18 11:32 | 古可愛いモノ | Comments(2)

天使☆

今日はビーチバレーの日。
毎週2回通っていて、
縫い物ばかりしている時は良いストレス発散になります。

そしてそのお友達に素敵な手作りのプレゼントを頂きました^^
パン粘土で作った天使です。
とっても優しい顔をしていて癒されます~。

ツリーの隣に置いたら一気にクリスマス気分になりました。

d0143192_17165630.jpg











[PR]
by komamono-ya | 2008-12-16 17:19 | メモ | Comments(4)

おなかいっぱい

土曜は集まり事がふたつもあり、忙しかった。。。

といってもローカルネタで、
1つ目はうちの家族の12月&1月の誕生日会。
うちでは家族(実家とうち)10人の誕生日会が定期的にあります。
大体、夏と冬という感じですが。。。

甥っ子の中学生の男の子が2人もいるので、
今回はホテルのディナーバイキングになりました。
元を取らねば!!ということでお昼もほとんど食べずに行ったのですが、
もう年ですね…ひと通り食べたら2回目は無理…すぐにデザートです(笑)
私は次の集まりがある為、ゆっくりする暇も無く退散。。。

2つ目は、地元の小さいお宮さんのお祭り。
といっても地区の方たちとお食事をするだけのこと。
うちは田舎なのでこういう集まりに出ないといけないのです。
でも、いろいろ地域密着な話とか意外と面白いし、情報交換になります。

とにかく2つもあると、おなかがいっぱいで途中で眠くなってきてました(笑)

d0143192_16362575.jpg









[PR]
by komamono-ya | 2008-12-15 16:39 | 暮らし | Comments(4)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧