「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2月のイベントのお知らせ。

昨年の夏にお世話になった茨城の「び~んず」さんのイベントにまたお誘い頂きました^^

Living Style No.1

~春の足音~

2009.2.28(土) AM10:00~PM4:00



今回は春らしい作品を ちくちく して皆様にお届する予定です^^

是非遊びに行かれてくださいね♪

d0143192_1034688.gif



※イベント終了までこちらがTOPになります。
  新しい記事は↓下記からです^^
[PR]
by komamono-ya | 2009-02-28 23:59 | 催し | Comments(8)

斜めかけバッグ

今日 茨城のび~んずさんのイベントが始まってます^^
たくさんの素敵な作品に出会えると思いますので是非お出かけくださいな♪

~~*~~*~~*~~*~~

ようやくギャラリー時さんのイベントのときに ご注文いただいていたバッグを仕上げました。

展示していた中のバッグのイメージで製作♪
斜めがけのバッグとのことで、紐は赤っぽいので…とご注文です。
肩紐の長さは金具とかイメージに合わないのでお客様に長さを合わせています^^
斜めがけは あんまり作らないのでドキドキ☆

気に入ってくださいますように。。。

d0143192_11451549.jpg

↑肩紐が太いのが特徴です^^  モデルは娘です。
(なので肩が痛くなりにくいと思います)

d0143192_11463383.jpg

反対側です^^これからの季節に合うように少しカラフルです。
[PR]
by komamono-ya | 2009-02-28 11:48 | 手から生まれる | Comments(0)

une feuille 

今日 une feuille のmegu**さんのweb shopがオープンしています^^
イベントなどでは大人気の革小物屋さんです。
(ソッコー売り切れゴメン状態)

本当に素敵で 是非みなさん実物を手にとって見てくださいな♪
絶対 une feuille のファンになること間違いないです^^

d0143192_0273349.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-02-27 00:28 | メモ | Comments(2)

古いケトル。

いつもお茶や紅茶を飲むときにはホウロウのポットでお湯を沸かします。
どれも古いもので現代モノはありません。
(唯一あるのは麦茶を沸かして そのまま冷蔵庫に入れてるのがあるけど)

どれも今のものよりホウロウが薄いせいかスグ沸くので便利^^

d0143192_1083956.jpg

↑いつもひとりで紅茶など飲むときに使う「月兎」の昔のポット。
裏の刻印がカワイイの^^

d0143192_10103964.jpg

↑前にもブログに載せたことがあるかもしれないポット。
約10年位前に平和島の骨董市で買ったもの(スイスのとか言ってたな)
たくさん沸かすときにはこれがいちばん♪

d0143192_10125029.jpg

↑昨日、時さんで買ったホウロウの日本の古いヤカン。
結構 綺麗なのでまだ現役で使えそうです^^
ストーブとかの上に乗せていると可愛いと思う(でもうちストーブ無いや…)

うちの鍋などはほとんどホウロウ。
なので鍋つかみは必須アイテムなのです。
[PR]
by komamono-ya | 2009-02-25 10:19 | 古可愛いモノ | Comments(4)

またまた♪

今日はご注文を頂いていたものを お渡しする為に すみれさんと待ち合わせ^^
久しぶりにお会いできて嬉しかった♪
益々アーティストな感じで本当に見習わなくてはっ!

そして、その後にakemiさんとランチへ。。。
いつものように うさぎさんです(笑)
毎回食べても飽きなくて本当に美味しい♪

また たくさん喋ってしまいました。。。

d0143192_1714168.jpg

d0143192_17173376.jpg

画像は4年程前に娘に作ったバッグ(この頃は ちょうちょがマイブームでした)
毎日 体操服など入れて学校へ持って行ってます^^
リネンで作ったので 今ではいい感じにクタクタになっています。
(画像は4年前のですよー笑)
[PR]
by komamono-ya | 2009-02-24 17:19 | メモ | Comments(4)

頑張ってマス。

少しずつご注文を頂いているものを仕上げてお渡ししています。
今は肩掛けバッグを制作中。
ご注文を下さった方のイメージを壊さないように作っています。

話は変わり。。。これは先日お出かけした「ミドリネコ舎」さんで買ったポストカード。
野原 真純さんの型染めです。

いろいろな動物がいたのだけど、可愛いリスと。。。やっぱりネコ。
私は意外と ネコモノ は買わない。
やっぱり本物の猫が、いちばん可愛いと思っているから。
でも、こういう少しシンプルな感じのは最近惹かれます^^

猫といえば、ギャラリー時さんへ行くと出してくださる珈琲。
たいてい私のカップにはネコちゃんが描いてあるので出してくださいます^^

こういう ちょっとした心使いが、時さんの人気の証拠なのでしょうね。

d0143192_16523892.jpg








 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-02-23 16:59 | 手から生まれる | Comments(2)

お届け。

今日はmaimaiさんとお出かけ。
といっても ご注文を受けていたものをお届けに行っただけですが…(笑)

まずは私が、時さんからご注文受けていたコースターをお届けに。。。
やっぱり初日の午前中はお客様いらっしゃいます^^

その中、恐縮しながら時さんへコースターを渡してきました。
(使ったお客様第一号はmaimaiさんー笑)
そしてjunちゃんにも会えてラッキー♪
お客様はいろいろお宝をGETしてました。

いつもの顔なじみの方たちと いろいろお話して楽しい^^

そして今度はmaimaiさんのご注文の品をお渡しに うさぎさんへ。。。
いつもの癒される素敵な空間~~!
毎日でも通いたいくらいです(笑)

美味しいランチを頂きながら楽しいひととき☆
また来ようっと♪

d0143192_2011226.jpg


d0143192_2014834.jpg


d0143192_2021239.jpg


d0143192_2023251.jpg


d0143192_2025558.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-02-20 20:08 | お出かけ | Comments(6)

やっと。。。

やっと茨城のイベント「春の足音」の作品を発送終えました。
今回は本当に小物ばかりでスミマセン。。。

お近くの方もそうでない方も是非、遊びに行かれて下さいね^^

 ~~*~~*~~*~~*~~*~~

そして。。。ずっと気になっていた作業部屋の片隅を模様替え。
前回の小さい戸棚の模様替え~~第2弾(笑)

ずーっとワインの木箱にいろいろ入れていたのを片付けて古い戸棚を置きました。
以前にイベントへ持って行って売れなかったヤツ(笑)

こうやって見ると凄くいい感じなので、売れなくて良かったと思いました^^

でも、この部屋どんどん レトロ度合いが増している…ほとんど おばあちゃんの部屋です。

d0143192_11363730.jpg












[PR]
by komamono-ya | 2009-02-19 11:41 | 古可愛いモノ | Comments(2)

フレンチ レストラン

本当はチクチクをしなくていけないのに、、、
バレーのお友達とランチをしてきました^^

今日は和水町にある「シェ・ホンダ」さんというフレンチのレストランです。
私は当日までどこへ行くのか知らなかったので、かなりのラフな格好で行きました(笑)

すごく、ゆったりとした雰囲気のランチ。
どの料理も美味しかったです~。

d0143192_175291.jpg


料理です。
[PR]
by komamono-ya | 2009-02-17 17:11 | お出かけ | Comments(9)

ハンカチ

今日は風が強いです。。。

うう、、、もうすぐイベントの作品を送らなくてはいけないのに、
全然出来ていません。。。。

本当に本当にヤバイです。。。

アイデアも浮かばないので春のハンカチを作ってます。
いつものハンカチより少しカラフルな感じ^^

チクチクもなく、布合わせを楽しむ感じで。
表は綿麻、裏はトリプルガーゼです。

d0143192_1385130.jpg









 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-02-16 13:10 | 手から生まれる | Comments(4)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧