<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

杉浦さやかさん♪

来月のイベントへ向けてただ今 頭の中の作戦会議中(笑)

いろんな本を引っ張り出して「う~~ん…」と悩んでいます。。。

いちばん いい刺激になるのは杉浦さやかさんの本です^^

前から大好きで何冊か本を持っています。

イラストとコメントが可愛くて いつまでも見てられる♪

いつまで見てても飽きの来ない作品を作りたい!

現実は難しいけど時代に逆らって レトロな雰囲気で。。。

なーんて色々妄想中です(笑)

(3、4年前は そういうレトロな作品ばかり作っていました^^)

d0143192_1024779.jpg
d0143192_103194.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2009-03-30 10:04 | | Comments(0)

爽やかリス

ぬいぐるみの第1弾は 作り馴れた「リス」です^^

綿麻とファーの爽やかなコ。

所々にフィードサックでアップリケ。

これからの季節に似合う感じになりました。

さぁ!次は何を ちくちくしようかな~^^

d0143192_15351594.jpg










 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-03-28 15:36 | カワイク作る | Comments(2)

今回は。。。

今日もいいお天気^^

娘を塾へ送りに行ってギャラリー時さんへ。。。山桜が綺麗でした♪

来月のイベントの打ち合わせです。

日にちと搬入の時間、あとはスペースを決めて。。。と まぁこんな感じかな?

あとは色々物色。。。少しお買い物をして来ました。

今回は小物のほかに ぬいぐるみを少し作ろうか~と時さんに言ったら

「いいんじゃない♪」と快い感じで言ってくださったので ガンバラネバ!

d0143192_17104489.jpg

d0143192_17113259.jpg

d0143192_17121382.jpg


↑以前 作っていた作品のほんの一部。
すべてお客様の元へ旅立って行ったコたちです。
元気にしてるかなぁ。。。

さぁ♪今回はどんなコたちを生み出そうかしら^^
[PR]
by komamono-ya | 2009-03-26 17:15 | メモ | Comments(6)

おめでとう!!侍ジャパン!

今日も TVにかじりついて見ました WBC。

やったぁ~~~~!!おめでとう~~!!

本当に凄いぞ 侍ジャパン!

やっぱり男だ!イチロー!

他のメンバーも良かった!

何だかココ何日かの体調不良がふっとびましたぁ!

さぁ!私も頑張らなくっちゃ~~!

d0143192_1659021.gif
[PR]
by komamono-ya | 2009-03-24 17:01 | メモ | Comments(2)

。。。

せっかくの連休も私が熱を出したせいでどこにも出かけませんでした。

なんか最近体調が良くない。。。そろそろ更年期?(笑)
本当に体力が無いなーって痛感してます(体デカイのに)

ただ今、物置化していた和室を片付けています 長年の夢を実現する為に。。。
でも いらないモノがたくさんで 終わりの無い片付けに疲れます。

縫い物も全然手を付けていない。。。ヤバイ。。。気分もスグレナイ。

何かをひとつクリアすると 少しは違うんだろうケド。。。

現実逃避をしたくなってきた。。。漏斗でランプでも作ろうかな。

d0143192_143221100.jpg










 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-03-23 14:34 | メモ | Comments(2)

しっくり。

乙女も良いけど 今の私は やっぱりコレ。

落ち着いた感じのパッチ。

今日は頭痛がするので 小さいコースターだけ ちくちく。

川口武亮さんのマグにも合います(自己満足ー笑)

こういうシンプルな粉引きの やきものが大好き♪

別にいろいろ詳しいわけでは無いけど好き。

また 久留米の「晴る」さんへ行きたいなぁ。。。

気になるマグがあったのよねェ。

d0143192_16321524.jpg











[PR]
by komamono-ya | 2009-03-19 16:37 | 手から生まれる | Comments(2)

乙女日和

時々 作りたくなる乙女テイストの小物。

リネンで コサージュを作ってみました。

出来てから水でクシュクシュにしてみた。。。

思ってた感じとは違ったけど まぁ、こんなモンでしょ(笑)

バッグに着けようと思います^^

d0143192_15274940.jpg









 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-03-18 15:29 | カワイク作る | Comments(2)

仕入れ

今日は時間が出来たので、古いものを探しに出かけました^^

ウロウロ。。。ふふっ♪穴場なお店発見!!

おじいちゃんが ひとりで店番をしています。

まずは赤いホウロウの穴あきレードルが目に入る。。。

次にアルミの古い電笠。。。それとホウロウの漏斗。

どれもいい感じに味が出てる♪

お値段がビックリ!!!

これ全部で○○○円!!!!!!ヒーッ!いいのかっ!

ニコニコでお持ち帰りしました^^v



他にも古~~~い 金物屋さんへ寄って、いい感じの錆びた小さい洗濯物干しを見つけたけど

「こんな錆びたのは売れないねぇ」と言われました。。。

「錆びてるのが良いのにな…」って言ったけどダメでした(ガッカリ…)

また古いもの仕入れに行こうっと^^

d0143192_15371072.jpg








[PR]
by komamono-ya | 2009-03-16 15:42 | 古可愛いモノ | Comments(8)

東京ディズニーリゾート ドリームクルーザー

今日はイオンモール クレアに行って来ました。
お目当ては娘がどうしても見たい「東京ディズニーリゾート ドリームクルーザー」です。

もうすぐ新しくオープンするアトラクションのPRでディズニーリゾートからやってきたのです^^
このクルーザーはPR用としては1台しかないそうで全国を廻っています。

やっぱりキャストの方はディズニーランドのテンションとは違ってましたが(笑)
まあ、娘はそれなりに楽しかったようです。

いたるところに隠れミッキーがたくさん♪
たくさん写真を撮ってしまいました(笑)
d0143192_16522521.jpg


たくさん撮りました~。
[PR]
by komamono-ya | 2009-03-15 17:00 | お出かけ | Comments(0)

行って来ました。

cafe neiさんで行われた「アンティーク・古道具・手作り雑貨展」へ行って来ました^^

アンティークや古道具、ハンドメイド雑貨などたくさん並んでました♪
前回のイベントでご一緒だった「書」のすみれさんも参加されていました^^

そして 頂いた古いもの↓何しに行ったんだか。。。
すみれさん、大切にさせて頂きます!!
d0143192_16411552.jpg


今回 初めて参加された「花星」さん。
素敵なアンティークがたくさん ありました。

そして私はギャラリー時さんのブースで古い漏斗を2つGET♪
あとRouRouさんのブースで娘にティッシュケースを買いました^^

帰りにneiさんでパンを買って、maimaiさんとうどんを食べて帰りました。
[PR]
by komamono-ya | 2009-03-14 16:36 | お出かけ | Comments(2)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧