<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

久しぶりの。。。

久々にお花の苗屋さんへ、母と出かけてきました^^

最近は お庭から離れていてガーデニングともご無沙汰(^^;
おかげで うちの庭は荒れ放題。。。まるで廃墟のようになっています(笑)
これではイカン!と思い立って苗を少しだけ買って来ました。

↓まずは綺麗な水色の「ブルースター」とっても爽やか~♪
d0143192_17135795.jpg


↓次にとってもナチュラルな雰囲気の「カトレアクローバー」


d0143192_17162450.jpg


↓最後に洋書に出てきそうな優雅な雰囲気の「フランネル フラワー」
花びらがフワフワで気持ちがいい♪とっても大人っぽいです。
同じときに見ていた 上品な雰囲気な女性も「素敵ですねー♪」と買って行かれました^^


d0143192_17201079.jpg



マルシェが終ったら もっとちゃんとお庭の手入れをしなくては。。。
[PR]
by komamono-ya | 2009-05-30 17:23 | Green | Comments(0)

本立て。

卓上の本立て。

私、結構好きなんですよねー♪

木製やスチール製 いろいろありますが、

やっぱり古い木製のは外せませんね^^

本を整理するだけでなく、小物のディスプレイにも使えます。

これもマルシェに持っていきますよ♪

d0143192_1113547.jpg









 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-05-29 11:14 | 古可愛いモノ | Comments(0)

リーフ のコースター

相変わらず 小物を作っています。

少し大人をイメージした リーフのコースター。

「はっぱ」という言葉を あえて使わないネーミング(笑)

色合いも 緑ではなく グレーぽい感じで 裏は黒です。

ポイントに少しレースを使って夏らしく。

午後のお茶の時間にどうぞ^^

d0143192_1303129.jpg



 





 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-05-28 13:03 | 手から生まれる | Comments(0)

花器

小さい古いモノ大好きです。

特に瓶類。

ガラスの瓶はこれからの季節に大活躍♪

これは薄いピンクの乳白色でトロンとした感じが優しいでしょ。

お庭や原っぱの草などを入れるとナチュラルでカワイイ。


d0143192_9591793.jpg


そして、オススメの「ガイシ」昔の家の中で電線を固定するために使われていました。

陶器(磁器?)で出来ていて、手作りなので ひとつひとつ違うんです。

これは穴が開いているので、ドライのお花を飾ると素敵。

青柳啓子さんは お宅で実際に電気のスイッチの線を固定するのに使ってらっしゃいました。

とっても素敵でしたよ♪


d0143192_1001377.jpg


こんな小物もマルシェに持っていきます^^v
[PR]
by komamono-ya | 2009-05-28 10:04 | 古可愛いモノ | Comments(0)

小引き出し

いくつあっても嬉しい古道具たち。

特に小引き出しは いろいろな小物を入れるのに大活躍です^^

これは そんなに古いものではないけど いい感じのレトロ感があります。

持ち手も白でカワイイ♪

マルシェに持って行く予定です。

d0143192_1450124.jpg









 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-05-27 14:51 | 古可愛いモノ | Comments(5)

使い方

イベントなどで 古い窓の使い方を 時々聞かれます。

「本当に窓として使わなくても良いんですよ♪」と答える事が多い私。

棚の上に置くだけで ワンランク上のインテリアになった気分♪

ガラス窓の裏に 電球を置いてライトアップすると影が出来て ギャラリー風にもなります。

こうやって 大好きなネックレスを見せながら飾ると 嬉しさも倍増ですよね^^

d0143192_9541569.jpg


d0143192_9554776.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-05-26 09:59 | 古可愛いモノ | Comments(4)

ダラダラと。。。

今日は午前中、歯医者さんへ行った以外はダラダラと過ごしました。

昨日の運動会でかなり疲れたぁ。。。

なーんにも してないのだけど、

一日中屋外に居るというには 以外にも疲れるものだと思いました。

学生の頃や マーチングのお仕事をしていた頃は 

終ったあとにショッピングを楽しむ元気もあったのに 昨日はバタンキュウ。

本当に最近は体力が無いコトに 驚かされます。。。

d0143192_1842434.jpg










 。



放置中。
[PR]
by komamono-ya | 2009-05-25 18:06 | 暮らし | Comments(8)

お弁当。

今日も娘は運動会の準備の為、学校へ行ってます(授業もあり)

なので朝からお弁当作りました。

そして、明日は運動会本番!またお弁当です。。。

うう、お休みの日に2回も作るのは辛い。。。

そして月曜からまた、ダンナのお弁当つくり。。。(毎日のコト)

今週と来週、お休みナシのお弁当は辛いなぁ。。。

d0143192_13542675.jpg





 




 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-05-23 13:57 | 手から生まれる | Comments(2)

う~~ん。。。

昨日 大量に古い家具が我が家へやってきた。

どれも ホコリをかぶっていて すっごく汚い。。。

とりあえず 車庫に置いたけど 

これを、ひとつひとつ洗って綺麗にするのは並大抵ではない。

(本当に汚くて 壊れているのもいっぱい)

マルシェが終るまでは 何も手がつかないので このまま放置(笑)

最近 歳のせいか前ほど頑張れない自分。

若さが 欲しいなぁ。。。

d0143192_1055577.jpg




 





 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-05-21 10:59 | 古可愛いモノ | Comments(2)

お月さまとランデブー☆

前回のイベントで 布にペイントした お人形に驚かれた(笑)

ので また作ってみました^^

今回のテーマは「お月さまとランデブー」です。

綺麗な夜にお月さまとデートなんて素敵。

たまにはロマンチックもいいでしよ♪

d0143192_19455549.jpg









 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-05-18 19:47 | 手から生まれる | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧