<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カッコイイ♪

前回、ギャリー時さんで予約をしていたモノ。

古い黒の扇風機。

まーるい感じがレトロで何ともカッコイイ!

風の調節の部分もボタンではなく、レバーになっている♪

私の作業部屋用に丁度良い大きさ^^

今日お買い上げするまで、時さんが試運転をしていてくれたのです(笑)

今年の夏はレトロな雰囲気で気分は「すいか」デス。

d0143192_14205299.jpg







 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-06-29 14:22 | 古可愛いモノ | Comments(4)

あふれる。。。

今日はチームよ~らの皆さんで熊本市内へお出かけ。

の、前にみんなから とっても素敵な心のこもったものを頂きました!!
本当に本当に嬉しくて~~~~!!!
私はなんて幸せモノなんだろう!

こんなに幸せなんて。。。もうすぐ死ぬのか?と思うくらいで怖いっス。

なので、せっかくお出かけしたのに 食べ物以外お買い物しませんでした。
気持ちが満たされて あふれています♪

お出かけのほうの話は。。。
朝から雑貨屋さんは開いていないので、行きたかったショップは次回にオアズケ。

洋服屋さんや、パン屋さんなんかをウロウロ。。。
もっと主婦には時間が欲しいっ!神様っ!そんな感じのお出かけでした。

でも今日はそれ以上に充実した一日だったように思います♪
megu**さん、akemiさん、maimaiさん本当にありがとうございました。

d0143192_17423394.jpg







 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-06-25 17:44 | お出かけ | Comments(4)

買ったもの♪

昨日、時さんで買ってきたもの。

古い蓋無しのやかん 3つ。
黒い感じが渋くていいな~って思った。

部屋で使うのではなくお庭でガーデンアイテムとして良さそうです^^
とりあえず 写真に撮ってみました。
本当はコレに お花を植える予定。

草がボーボーの庭はあまり見ないようにしてくださいネ(汗)
近いうちに草取り頑張ります(笑)

脚立も昨年の冬に時さんで買ったものです。
今、もうひとつ時さんに予約をしているものが♪
近いうちに受け取りに行かなきゃ~~~!

d0143192_1691976.jpg




お守り。
[PR]
by komamono-ya | 2009-06-24 16:17 | 古可愛いモノ | Comments(2)

ありがとう~~~!!

今日はmaimaiさんとjunちゃんと おデート。

久々にギャラリー時さんへ。。。
いろいろ 物色して 古いやかん を3つ買いました。
(時さんに「好きねぇ~~」って言われたけど…笑)

そして junちゃんから思いがけないプレゼント♪
覚えてくれてたコトにビックリ!!そして嬉しかった^^
随分前に私が欲しいと言ってた靴下を覚えててくれたなんて!
junちゃんの思いやりに感激~~~~(T▽T)

私も人を思いやれるように頑張ろう!!!
junちゃん、本当にありがとう!!!

明日で さらば30代。。。デス。。。涙。

d0143192_1823553.jpg







 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-06-23 18:25 | メモ | Comments(12)

ミルクガラス

前にも書いたと思うけど、ミルクガラスのランプ 好きデス。

シンプルなアトリエランプなんかも もちろん大好きだけど、
繊細な雰囲気のランプにも目がありません^^

こういう ホブネイルのランプなんかは どんなご婦人が使っていたのかしら?
と、妄想が膨らみます♪

d0143192_1812770.jpg








 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-06-20 18:03 | 古可愛いモノ | Comments(2)

遠い。。。

夢を叶えるって難しい。。。

自分のやりたい事と、出来る事とではギャップがありすぎて。。。

ドンドン遠くなってゆく。。。

いつか叶うだろうか?無理かも?

いや!ここで頑張らねば一生出来ない気がする。

ああ、神様 仏様 私に宝くじを当てさせてください(笑)

d0143192_1150256.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-06-19 11:51 | メモ | Comments(0)

偶然。

昨日、たまたま入った食事処で高校のときの友達に会った(バイトしてた)
同じ部活(吹奏楽)をしてたコである(相変わらずスレンダーで綺麗)

熊本へ帰ってきて8年くらいになるのですが、吹奏楽関係の同級生に会うのは初めて^^
なんか嬉しかった♪
最近はめっきりそういう音楽の話題をしないので嬉しかったのです。

とりあえずバイトの最中だったので私の携帯番号だけ教えました。
夜に電話が掛かってきて少しお喋り^^
十数年ぶりに会ったのにそんな時間は無かったかのように楽しい♪
(前に会ったのは、確かマーチングのサマーキャンプの時だった)

友達も私に会えて。。。
「ここでバイトしてて良かったって初めて思った」なんて嬉しい事を言ってくれて(ウルウル)

また今度会う約束をしました♪楽しみだな~^^

d0143192_9584787.jpg








 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-06-18 10:02 | メモ | Comments(2)

白。

イベントのディスプレイで使っていたレースのテープルクロス。
今日 やっと全部 洗濯しました。

こういう白いものだけを洗うって気持ちが良い♪
なんか 洗剤のCMみたいデスね(笑)

このテープルクロスはもう、14、5年は使ってて
いい感じにクタッとして、我が家でアンティークになりつつあります。
今までのイベントで「これおいくらですか?」と何度聞かれたでしょうか。
その度になんだか ふふっ♪っと嬉しく感じます^^

テーブルクロスってお高いので最近は買えません。。。
大切に使いたいと思います。

d0143192_15371136.jpg









[PR]
by komamono-ya | 2009-06-16 15:39 | 暮らし | Comments(2)

爽やかな人の。。。

またまた ハンカチを縫ってます^^

爽やかな人をイメージしてチクチク。

これはプレゼント用です。

綺麗な色の花柄をポイントに夏の雰囲気。

d0143192_1146335.jpg










[PR]
by komamono-ya | 2009-06-14 11:48 | カワイク作る | Comments(0)

おねだり。

久々に猫の話。
(とりあえず猫のブログではないので時々の登場)

うちのチョコちゃんは、おやつが大好き♪
ごはんより好き。

いつもおやつが入ってる引き出しを「トントン」叩いて催促します(笑)
(画像暗いけど…いつも こんな感じデス)

d0143192_11443847.jpg




 





 。


d0143192_1149158.jpg














はい…ご想像通り あげてしまいます(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2009-06-13 11:52 | にゃんこ | Comments(2)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧