<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

魔法の杖

今日はmaimaiさんと娘と3人で おデート。

いつもの うさぎさんで待ち合わせ♪
今日は「魔法の杖」の力を借りて 何かが始まったように思います。

しつこく 娘が占ったのが意外と当たってたような。。。
そうですよね?maimaiさん^^

だって 最後の答えが「YES」って♪
やっぱり この答えが出るのを ひなのは知っていたのかも!

なーんて 親ばかデス。

d0143192_2339717.jpg



 




 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-29 23:40 | お出かけ | Comments(6)

大人っぽく。

毎日、娘の部活と塾の送迎で明け暮れています…

気分転換に いつものハンカチを縫い縫い。
今回はモノトーンで大人っぽく♪

シンプルな服に似合います^^

d0143192_1403812.jpg








 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-28 14:01 | カワイク作る | Comments(0)

行きたいっ!

昨日 前のお出かけで ご紹介した鳥栖の「アンジェ ココ」さんへ
親子3人で行ってきました♪

どしゃ降りの中のドライブでドキドキ。。。
でも、日ごろの行いがいいのか(笑)着いた時は雨がやんでくれました♪

そして娘の一言「ディズニーランドみたい」!!!私と同じ事言ってる!!
そう、なんだかココはそんな雰囲気があるのです^^

私と娘が大~~~好きな♪ 
クリッターカントリーやプーさんのハニーハントの雰囲気に似てるのです♪
「ママと同じ事言うね~~♪」って言ったら「そうだよね~~♪」って。

ちなみに、私はディズニーランドの景色や建物を見るのが大好き!
細かいところも絶対手を抜かないところが本当に素晴らしいのです。
もちろん、アトラクションも大好きですよ(笑)

お友達が、この夏休みにディズニーランドへ行くと聞いてから、
行きたいナーって娘と毎日言ってますが。。。現実には無理。。。

なので雰囲気でも。。。と連れてきたのです^^
でも、娘は大喜び!連れて来て良かった♪

今度は本物のディズニーランドへ行きたいなぁ。
d0143192_18174525.jpg


おととし行った↑ディズニーランド&シー(この写真はシーです)
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-27 18:19 | お出かけ | Comments(0)

ランプ♪

前にも書いたけど、照明が大好き♪

ひとつの照明だけで部屋を灯すのではなく、 
たくさん いろいろな場所に照らすのが好き♪

なので、リビングには全部で8個もランプがあります。
その場その場のコーナーを照らすものや、本を読む用などなど。。。

時代もいろいろで、古いものや現行品など どれも好きなものばかり。
とくに このビーズランプはお気に入りで、数年前にネットで購入したのですが、
ひとつひとつビーズを繋げた手作りです。
あまり 濃い色よりも薄い感じがいいかな~♪
と、このグリーン(画像では分かりにくいですね)を選びました^^

色気の無い蛍光灯を パチン と、点けるより
自分の気に入った白熱灯の優しい光のランプを ひとつひとつ点けていく方が
お部屋にも表情が出て 心が優しくなるような感じがします。

d0143192_2282268.jpg








 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-26 22:13 | メモ | Comments(2)

少しだけ…

私の作ったバッグではないのですが、
お客様から持ち手を交換してくれませんか…のご依頼。

革と木の持ち手が付いていたのですが、どうにも重たい…との事。
確かに重たい…持ち手を取ってみても、重たい…

始めはいつも使う、平たい革の持ち手にしようかと思ったのですが、
バッグ自体重たいので、少しでも軽くなるように布で作りました。

なるべくこのガーリーな雰囲気を壊さないように…と、したつもりです。
ハンドメイドのバッグみたいなので、私が手を加えていいものか…
少し緊張しましたが、考えるのも楽しかった♪

結局 シンプルに普通の持ち手にしましたが、
お客様に気に入っていただけるかなぁ。。。

もうひとつ お友達からも バッグのご注文が入ってるので頑張らなくっちゃ♪

d0143192_23224462.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-25 23:25 | メモ | Comments(2)

お食事会。

今日はバレーのお友達と久しぶりにお食事会。

予約の時間まで まだあるので、皆で時間つぶしに雑貨屋さんへ行く事に…
お店の近くにある「オールドローズ」さんへ。
ロマンチックな雰囲気の雑貨がある自宅ショップです。

しばし 楽しんでお友達はお買い物もしました。

そして、玉名にある「じゅん菜」さんへ(デジカメ忘れの為画像無し…)
自宅レストランという感じでしょうか。

とてもアットホームな雰囲気での創作懐石料理。
和がベースなのでどれも食べやすく美味しいです^^
こちらのお店は、熊日新聞にも載りました。

お喋りも弾みあっという間の1時間半。

さて 次は気になってはいたけど、
皆さんが行った事が無いという「ウィンザーアンティークス」さんへ。

ここは 玉名では(いや九州でも)一番品揃えがあると思われるアンティークショップ。
私も時々 覗かせて頂いています^^
しかし、、、庶民のお値段ではないので 目の保養ですな(笑)

お庭には美味しそうなリンゴもなっていて 皆はそちらに目が釘付け(笑)

偶然にもいつも 時さんでお会いするお客様や作家さんにも会いました♪
しばし アンティーク談議をして とても楽しかったです^^

あっという間の4時間でしたが 素敵な時間でした。
次はいつ行けるかな~。

d0143192_17522278.gif
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-24 17:55 | お出かけ | Comments(0)

暑いけど。。。

ちょこっと更新をサボりぎみですね。。。

暑いけど、少しずつ少しずつ動いています(何かが)
まだまだ 始まりに過ぎないけど動いています。

お庭も気になるところ。
本当に草が生えててて、どうにもこうにもウザイです。。。
でも 自分でどうにかしなくてはいけない(><)
この季節 抜いたそばから生えてくる。。。

現実逃避に海外の雑誌を眺める。
かなり前に購入したものですが、お庭はやっぱり外国のガーデンにはかなわない!
センスが違う!発想が違う!規模が違う!のだ。。。

うちの立地の悪い庭もどうにかなるだろうか。。。
匠にでも頼まないとダメなくらい どうしようもないのです。

でも 頑張らないと誰もやってくれないし。。。
少しずつ少しずつ ゆっくり やっていこう。

d0143192_15385083.jpg






 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-23 15:41 | Green | Comments(0)

夏らしく。。。

3連休は特にお出かけも無く、家でノンビリと。
娘の習い事や学校の行事があった為、そんな感じデス。

今日はお天気もイマイチなので部屋のコーナーを模様替え。
といっても、ひとつ変えただけ(笑)

今までアンティークのミシンを置いていたトコが「夏っぽくないな…」
って 思ってて、模様替えしたくなったのです。

しばらく物置にしまっていた 鳥かごをディスプレイ。
が、今までとそんなにインテリアも変わらず。。。
でも、ほんの少しだけでも気分は「夏!」に なったので良しとしよう。

香りはやっぱりフレッシュセンツの「Sea spray」で♪

ミシンには また秋頃まで眠ってて頂きましょうか。

d0143192_1732164.jpg









 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-20 17:39 | 暮らし | Comments(2)

プランツ ポット

先日 行った「Rue de Natuur brocante」で買ったアンティークのプランツ ポット。
ようは古い植木鉢です(笑)

ブリキのような素材で出来ていて かなり いい味出してます^^
少し苔のようなものが残ってたり、泥がついてたりして ああ…好きって感じ(危ない?)
こういう本物の汚れはあえて綺麗にはしません。

フランスのものらしいです^^
20個仕入れて来られたようですが「これで残り2個です」
って言われると 欲しくなる…(笑)
雅姫さんのお庭にもあったりします♪

横にラベルが付いてるのはレプリカのもの。
少し小さめになっていて、厚みも薄い感じです(でも安くてイイ♪)

庭のアイビーを切って生けてみました♪

d0143192_11131180.jpg







 。



お友達の yumomoさんが可愛いブログを開設されました^^
横の→リンクから飛べますので遊びに行ってみてくださいな♪
「yumomo days」です。
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-18 11:17 | 古可愛いモノ | Comments(2)

今日も。。。♪

昨日に引き続き、今日もお出かけ♪

チームよ~らの皆さんと久留米&鳥栖方面へ。。。

まず始めに到着したのはmegu**さんが、
acariaさんから紹介して頂いたというケーキ屋さんの鳥栖の「アンジェ ココ」さん。

ココがすんごい ツボ!!!興奮しすぎて鼻毛(もとい!鼻血)が出そうになった(笑)
なんと!憧れの ユメミファクトリーさんで建てられたと思う(確認してないので)
素敵な素敵な世界がぁ~~♪シャンシャンシャン。。。。☆

どこを見ても可愛いっ!!!どこの写真を撮っても可愛いっ!!!
…あれ?撮影NGの小さい看板が…もうたくさん撮ってしまいました…ハイ。
なのでここにアップしたいけど…ダメかしら…ですよね。

イメージ画像でお送りします。。。
d0143192_2132590.gif



次にファイヤーキングやオールドパイレックスがズラリ並んでいたお店。
すごくポップな雰囲気で前に私もこういう感じ好きでした^^
スミマセン!名前が分かりません。。。他のよ~らの方のブログでどうぞ。
画像だけハイ↓


d0143192_2110696.jpg


d0143192_21103461.jpg


↑写真を撮ってる よ~らの皆さんを撮ってる お店の方を撮りました(笑)
 早口言葉みたいですね♪ふふふ。

次は「フルール」さんへ行き。。。
最後にmegu**さんでおなじみの「acaria」さんへ。
いつも元気なお若いオーナーさん^^今日も元気でした。

時間を気にしながらも、今日はとっても充実していた一日。
megu**さんの素晴らしい運転で楽しいお出かけでした♪
本当にありがとうございました!!!(山の次の日だったのに…)

よ~らの皆さん、今日も私は弾丸トークでスミマセンでした。
また遊んでくださいね^^



・・・・
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-16 21:20 | お出かけ | Comments(6)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧