<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっと。。。

今日から新学期、正確に言うとまだ1学期なのですがね(笑)
2学期制になってから なんというのかな。。。
前期、後期っていうのかしら。。。良く分かりません(笑)

夏休みが終って、少し自分の時間が持てます^^v
(ほとんど毎日 塾の送迎ばかりしてた気がする…)
といいながら、暑いので全然ハンドメイドも進んではいませんが、
10月を目指して頑張りますっ!!!(イベントとか)

 ~~*~~*~~*~~

土日は庭の草取りを、とにかく頑張りました。。。
ほとんどを手で抜くので全然進まず、 ヘトヘトになった割には「えっ?」って感じ…
こればっかりは、地道にやるしかないのです。

お城の方は、まだ進んでいなくて…ゆっくりゆっくりデス。
出来上がっても 何を入れたら良いのやら…というのが本音です。

まあ ボチボチ頑張ります(コレばっかりですな…)

d0143192_15291642.jpg








 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-31 15:34 | 暮らし | Comments(2)

夏も終わり。。。

もうすぐ夏休みも終わり(地域によっては新学期が始まってますね)。

夏も終わり…何だか寂しい気分。
ああ、今年もたいしてどこにも出かけてないなぁ…とか、
いつかステキなトコにバカンスに行きたいなぁ…とか、
妄想しながら洋書を眺めています(哀しい)

今、私の小さな小さなお城が少しずつ形になりつつあります。
小さなトラブルや、思っていた雰囲気でないトコもあったり、
やっぱり予算が少ないと自分の思う通りには行かないもんだなぁ…と、
消化不良な気分もあるけど、まぁ始まりはこんなもんなのでしょうネ。

まだまだ やることはいっぱいでお城の完成も、もう少しかかりそう。。。

では 残り少ない夏を惜しみながら、私の妄想の世界の洋書の画像です(笑)

d0143192_1639433.jpg


d0143192_16401382.jpg


d0143192_16403426.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-28 16:42 | メモ | Comments(2)

変わらないコト。

本当に最近は日陰にいると秋を感じます(日中はまだまだ暑いけど)
風がさらっとしてて、大好きな季節です^^

いろいろ本を眺めてこれから頑張らなくてはいけない色々を考えています。
自分は結局何が好きなのか?どんな風にしたいのか?ということ(笑)

今までのインテリア&雑貨遍歴を思い出す…
インテリアに興味を持つきっかけは 高校の時のカントリーとの出会い。
毎日 ただその雰囲気を感じたくて 玉名のカイさんへ通った事。。。
(その頃は、今より小さなお店でした。その頃のカイさんが大好きでした)

社会人になって東京の洗練されたインテリアやショップに感動した事。
結婚して毎週のように雑貨屋めぐりをした事(自由が丘、下北沢、吉祥寺、西荻窪など)
いろんな本のハンドメイドやショップのオーナーさんに憧れた事(今も)
そして、アンティークに興味を持ち始めた事。

ぐるぐる。。。考えています。
この中でひとつだけ変わらないコト。。。

ハンドメイドと雑貨が好き。

これだけは変わっていないなぁ…と。
これからも自分の好きなものを大切にしたい。
これが一番なのかなぁ。。。

d0143192_12334933.jpg








 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-25 12:46 | メモ | Comments(2)

バーベキュー

今日は子供会のレクレーション。

天水の草枕でバーベキューでした。
お天気ももってくれて、風もあり気持ち良く過ごせました^^

子供達の食欲は凄い。。。
特に男の子は女の子の分まで食べようとしています(^^;

お父さんたちがドンドンお肉を焼いても追いつかない。。。
焼きそばや おにぎりなどの炭水化物で満腹感を与えて落ち着かせました(笑)

食べ終わったと思いきや 今度はそばにあるアスレチックみたいなとこで
遊び遊ぶ。。。本当に子供は元気です。

d0143192_23364799.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-22 23:37 | 暮らし | Comments(0)

レンガ

古いレンガを庭に少しだけ敷いてみました。
(先週 不器用な主人がやってくれたのです♪)

ココは毎回 草がワッサーーと生えるトコ。
少しでも生えにくくするために 試してみたのです。

でも まだまだ 庭には草がボーボーなので、
どうやって生えにくくしたらいいものか。。。
砂利やコンクリートのようなのはしたくないので、なるべくナチュラルに。

ああ、、、宝くじでも当たらないと…
どうにも こうにも「和」の雰囲気からは抜け出しそうにも ありません。。。

d0143192_183149100.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-20 18:33 | Green | Comments(2)

アンティーク ブルー

今日も暑い。。。けど、朝夕に少~~しだけ 秋を感じるようになりました。

2、3年前くらいから気になる色。
なんていうのかなぁ…くすんだ薄いブルーに少しグリーンが入ったもの。

先月 ギャラリー時さんで 見つけた大きな鏡。
この アンティークな色合い。
縁に少し飾りの彫りが入ってて いい感じ^^
写真館で使われていた鏡だそうです。

狭い部屋に飾ると 少しは広く感じるかな~と買いました。
古いものなので、鏡が少しくすんでいますが それも味。

お値段も相変わらず リーズナブルでした^^v

d0143192_1705064.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-20 17:05 | 古可愛いモノ | Comments(0)

暑かった。。。

昨日は学校のプール監視の当番日でした。

雨よ降れぇ~~と、祈っていましたが、日ごろの行いが良いので晴れ(笑)
炎天下の中 頑張ってきました。。。

娘はさすがに5年生にもなると、あんまり学校のプールには行きたがりません。
なので、母ひとり行ってきました。。。(><)

お盆明けのせいか、プールの水がやや汚い。。。
所々 コケが。。。ひーっ!!
でも、先生は消毒薬をサーッと撒いて「OK」のようです(いいのか?)

その ミドリの水の塊(直径2mくらい)は、
子供達が泳ぐたびにあっちへ~こっちへ~と移動してます(怖っ!)
アミやバケツですくっても 取りきれないのです。。。
娘よ。。。行かなくて正解でした。。。

d0143192_10185148.jpg










[PR]
by komamono-ya | 2009-08-18 10:20 | 暮らし | Comments(0)

戦利品♪

はい♪私が今回買ってきた可愛いコたちです^^

他にも アンティークのポストカードや古いお菓子の型など欲しいモノたくさん!
もっと買ってくればよかったなーって思いました…(今度のお楽しみにしよう!)

d0143192_10544784.jpg


d0143192_10552440.jpg


d0143192_1056772.jpg


また、行きたい~~って思うお店ばかりで、今回は本当に満足の一日でした♪
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-16 10:59 | 古可愛いモノ | Comments(0)

やっぱり 雑貨屋さん♪

私はというと、やっぱり雑貨屋さんを巡るのが楽しみでした^^
(長いです。。。スミマセン)

まず始めに「Arbre」さんへ行ったのですが「close」の看板が。。。
「えー。。。」って、思ってると オープンは12時からでした(笑)
では、時間まで他のところへ。。。

次、どこ行こうかなぁ~って(下調べしていなかったので)思って
港町のお土産屋街の「海峡プラザ」へ。。。
お土産のお店に混ざって普通の雑貨屋さんも並んでいます♪

「ママが好きそうだよ」と ダンナが教えてくれた 白い雰囲気のお店。
可愛いけど、どれも買いたいものは無く。。。センツをひとつ買って出ました。

そして。。。

長いです。。。
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-15 11:23 | お出かけ | Comments(4)

門司港レトロ

今日は ちょいと足を伸ばして「門司港」まで お出かけ。

帰省渋滞にも巻き込まれず スムーズに行けました^^

私たち家族3人 ココは初めてなので なーんにも分からないままウロウロ。
でも観光地なので それなりに歩けました♪

古い建物と港町というロケーションは とっても素敵♪
その古い建物はギャラリーになっていたり、レストランになっていたりして、
きちんと使われていました^^

d0143192_227752.jpg


d0143192_21472967.jpg





d0143192_2212747.jpg


d0143192_228564.jpg


そして。。。ランチ♪
この辺りは「焼きカレー」が有名みたいで、
どのお店にも「元祖」みたいな言葉が(笑)
私たちは 伽哩本舗というお店の焼カレーを食べました。

私は野菜のやつを注文♪
たくさんの野菜と半熟たまご、 とろけたチーズが乗ってて美味しかった♪

娘もカレーはあんまり好きじゃないのにペロリと食べてしまいました^^
d0143192_2211769.jpg


次にデザートという事で。。。
可愛いはちみつ屋さん「Bee Honey」で食べる事に。
たくさんの美味しそうな はちみつが ずらーり♪
「はちみつ とろ~りソフト」を頂きました^^
シリアルとソフトクリームの上にはちみつをかけたもの♪
あんまり甘すぎなくて美味しかったデス^^
d0143192_22301352.jpg


d0143192_2253858.jpg


雑貨屋さんも少しウロウロしたので、それはまた次回のお話。
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-14 22:20 | お出かけ | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧