<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キーマカレー♪

今日は朝から雨がしとしと。。。

たまには こういう雨も嬉しい^^
多分お庭の木々も喜んでいる事でしょう。

昨日は久しぶりにバレーのお友達とランチ。
前の夜に「明日ランチ行かない?」のお誘い♪

思いついたのは やっぱり「茶房うさぎ」。
早速うさぎさんに予約の電話をしました。

今回頂いたのは気になっていた「キーマカレー」
お豆さんが たくさん入ってて美味しかった~~~♪
辛い物が苦手な私にも美味しく頂けました^^

d0143192_1050564.jpg


そして、その後にはデザートと紅茶のフルコース。
紫芋のおはぎが超美味!!もっちりとした食感がたまりませんっ!

d0143192_1051339.jpg


今回はバタバタとしたランチでしたが、
今度は、もっとゆ~~~っくり うさぎさんともお話出来たらいいな~~~。
[PR]
by komamono-ya | 2009-09-30 10:53 | お出かけ | Comments(2)

チクチクもの。

ポーチと名刺入れ。

チクチク 楽し~~い♪

他の色でも作ってみようっと。

d0143192_11223870.jpg



 






 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-09-28 11:23 | 手から生まれる | Comments(0)

シンプル。

チクチクもの やってます。

マルシェまでどのくらい出来るか分からないけど…

やっぱり 楽しいな。

d0143192_12145074.jpg







 。
 。
 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-09-27 12:15 | 手から生まれる | Comments(0)

進まない。。。

マルシェ用の作品が、ちっとも進まない。

秋冬は シンプルなものを作りたいのだけど、

可愛い感じのものを 見たい方用にもいくつか。。。ナチュラルもの。

さぁ!これを早く仕上げて お楽しみのチクチク小物を作ろうっと♪

d0143192_16401095.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-09-25 16:41 | カワイク作る | Comments(2)

打ち合わせ♪

今日はウッドサインショップのjunちゃんと、お店の看板の打ち合わせ♪

ランチも兼ねて「ちゃぶ台」へ。
久しぶりに行きました^^

ノンビリとした空間で、おばあちゃんの家へ遊びに行った気分♪
裏庭ではヤギもいて「メェ~~~」と、なんとも のどか。

看板は色を塗ったものを見せていただいたのですが、とってもステキです♪
これから 文字を入れてくださるのですが、
後の事も考えてくださってて、とっても嬉しかったです^^

さぁ!出来上がりが楽しみです♪

d0143192_1654437.jpg


↑お店にはおしゃべりコーナーも作りました^^v
 (実はココが一番大事なトコー笑)
[PR]
by komamono-ya | 2009-09-24 16:09 | お店 | Comments(0)

ちょっと進歩♪

昨日と今日とで、少しだけお店のディスプレイを始めました。

まだまだ途中で お売りできるものと、そうでないものを考え中。

今はまだ 古いものだけ並べて(現行品のカゴもあるけど)。

可愛い古道具屋さんを目指して

あーでもない こーでもない と、入っていない脳みそを使っています(笑)

まだ お店用の照明など無いので 自分のを持ってきて点けてみました。

10月を目指して頑張りますっ。

d0143192_1938149.jpg


d0143192_19385520.jpg


                           ↑見せびらかし用のドアもあります(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2009-09-23 19:45 | お店 | Comments(4)

プール。

観て来ました「プール」。

今日はメンバーズ割引の日なのでお安く(1000円♪)^^v

かもめ。。。めがね。。。に引き続く まったり系第3弾。

タイのチェンマイが舞台のお話。

いろいろな事があった人たちが たどり着いた街という感じ。

最後の もたいさんは。。。? 死んだの?思わせぶりな終り方。


ワタシはどちらかというと「めがね」が好きかなぁ。。。

d0143192_2146816.jpg









 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-09-21 21:48 | メモ | Comments(0)

秋冬用。

秋の風が気持ちがいい^^


部屋のランプやその他の小物も秋冬をイメージしてマイナーチェンジ。

ミルクガラスのランプも黒のランプやアルミのものに模様替え。

落ち着いた 雰囲気になりました^^

先日のイベントで うさぎさんから お買い上げした ソープ入れ。

古いものではないらしいけど、いい雰囲気で気に入りました♪

   ~~*~~*~~*~~*~~

ただ今、ウッドサインショップさんに看板をオーダー中♪

シンプルだけど 味のあるものがいいな~~と、

いろいろ相談しながら 作ってもらってます^^

楽しみだな~~~~♪

d0143192_18175739.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-09-19 18:20 | 暮らし | Comments(2)

食欲の秋♪

今日はトステムのショールームで行われたイベントに行ってきました^^

お目当ては「茶房 うさぎ」さんのパン&焼き菓子♪

少し早めに行ったのに、もう既にお客様がワンサカ!!!

あわてて、並んだけどちょっと出遅れぎみ。。。

でも頑張って もう 周りなんか気にせず ガツガツ かごに入れました(笑)

あとは お友達とお喋り&他のブースをウロウロ。。。

食べ物に食いついたおけげで、良い物は皆さんの手元へ(涙)

今度はもっと ちゃんと計画的に、まわろうっと。

(maimaiさん パウンドケーキありがとう~~~!)

d0143192_15575971.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-09-17 15:59 | お出かけ | Comments(4)

ヤバイ。。。

マルシェまで日にちが無いのに、ほとんど縫っていません。。。

気持ちが。。。小屋のほうに。。。。

ああ、ガンバラネバ。

d0143192_1049133.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-09-16 10:49 | お店 | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧