「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いよいよ。。。

うぎゃーっ。。。もう明日だ。。。

いつものことながら 慌ててます(今さら)。
はりきって!なーんて書いておきながら たいした感じじゃないです。

今回は「ヨウラ本舗」のブースで参加させて頂いています。
なので、皆さんに助けてもらおう~!(コラッ!!)

とにもかくにも 明日12時から 玉名市民会館デス。
是非是非 お誘い合わせの上ご来場くださいませ。

いつもとは ひと味違う素敵なイベントです♪
お待ちしています~~~~^^

d0143192_23501814.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-11-29 23:51 | 催し | Comments(0)

ありがたや♪

今日も 遠いトコからお客様がいらしてくださり、
本当にありがたい一日でした^^

ほとんどの方が 初めまして様で、
(私が覚えていないだけで 初めまして様ではないかもしれませんがー笑)
とっても 嬉しい&感謝でいっぱいの気持ちです。

今日は お店でぬいぐるみを ちくちく。。。
ミドリのコーデュロイのうさぎデス♪

まだ 足が出来上がっていないので上半身だけパチリ☆

今日中には仕上げたいと思います。

        *
        *
        *
        *
そして 今日 marioさんが情報誌の「CLEBA」を持ってきてくださいました^^
今度のイベント 「X'mas フェア in玉名」の事も載ってました。

当日はアンケートに答えてくださった方に抽選でプレゼントもあるので
是非 遊びにいらしてくださいね♪

情報誌は 荒尾のKデザインさんや 駅などに無料で置いてあるそうです^^

d0143192_16531379.jpg




明日(27日)のお店はイベント準備の為、お休みです。
よろしくお願い致します。

[PR]
by komamono-ya | 2009-11-26 16:55 | お店 | Comments(2)

まったり色。

今日は 午前中にぬいぐるみの生地を探しにサンカクヤへ。

いろいろ生地を眺めながら しばし妄想。。。

いい感じの コール天がお安くなっていてラッキー♪

次に古いボタンを探しに ギャラリー時さんへ。

ゆっくり流れる時間の中 ボタンもゆっくり探す。

「オレ、こういう色好きやんねー」と時さんに すすめられたボタン。

私も好みの まったり色。

破格値の為 シートごと大人買いをしました。

急いで帰って、さぁ!これから ちくちく始めます。

d0143192_13533395.jpg


今週の営業日は木曜(26日)のみになります。

金曜日(27日)はイベント準備の為にお休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

[PR]
by komamono-ya | 2009-11-25 13:56 | メモ | Comments(0)

時間がない…

玉名のイベントまであと一週間。

娘のバドミントンの試合やその他モロモロで
ゆっくり作品を作ってる時間が無い。。。。

それでも夜に ちくちくブローチなど作っています。

そして、その横で娘は相変わらず本を読む。
今 読んでいるのが「マーリン」です。
古本屋で少しずつ見つけては読んでいるので
流行には乗ってないけど面白いらしい。
(まあ、本は流行に乗って読むものではないけど)

前にも書いたけど、娘は海外のファンタジーが大好きで、
スグに読み終わらない 分厚い本が好き。
でも そういいながらいつも1、2日で読み終っている…
そして また古本屋へ行って探すのだ。

そのくらい勉強もやってくれたらいいのに。

d0143192_11121162.jpg



今週の営業日は木曜(26日)のみになります。

金曜日(27日)はイベント準備の為にお休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

[PR]
by komamono-ya | 2009-11-24 11:15 | | Comments(0)

♪♪♪

今日いらしたお客様に「やるじゃん高道!」って 言われました^^

この言葉♪すっごく嬉しかったです!
こんな田舎に。。。可愛いお店~~♪が目標なので^^

これからも やるじゃん!って言われるような お店を目指して頑張ります。

d0143192_16354837.jpg






 




[PR]
by komamono-ya | 2009-11-20 16:37 | お店 | Comments(0)

レトロ感 倍増♪

どうも お店の中が暗いので でかいフロアランプ起きました。

益々 レトロ感アップです(笑)

でも こういう雰囲気 好きなんですよねー♪

d0143192_18142561.jpg


      。 
      。
      。
      。

今日いらしたお客様に「ブログ 読み逃げしてます~」って♪
ひとり言的なブログなので すごく嬉しかったです^^

皆様の読み逃げ(笑)大歓迎です^^
(励みになりました~~♪)

~~*~~*~~*~~*~~

明日も 11時~4時まで お店オープンしています♪
是非 遊びにいらしてください^^
[PR]
by komamono-ya | 2009-11-19 18:16 | お店 | Comments(0)

繁殖中

今日の午前中、森のリスをまた作りました^^

どんだけ ヒマなお店なんだっつーの!!

d0143192_188782.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-11-19 18:08 | カワイク作る | Comments(0)

寒いですね。。。

急に冬を感じるようになりました。

今週も今日、明日 お店オープンしています^^

遊びにいらしてください♪



komamono ya

玉名市岱明町高道589-1

木、金曜 11時~4時まで。

090-8623-2867


d0143192_1072117.gif
[PR]
by komamono-ya | 2009-11-19 10:07 | お店 | Comments(0)

いたってシンプル

お店に来られるお客様に、
「お部屋もこんな風に可愛く飾っているの?」と、よく聞かれます。

答え…うちの中はいたってシンプルです(笑)

確かに前は可愛いもので埋め尽くされた時もありました。
最近は歳のせいか 落ち着く部屋が良いようです。

でも、お店は別。

ここは自分の部屋じゃないし、自分がシンプルが好きでも
お客様の目を楽しませたい♪
(だってお客様は わざわざお店に来られるのだから…)
私自身、シンプルなものも 可愛いものも好きなので楽しい♪

そろそろ お店も模様替えをしようかな~って 考え中。
といっても せまーいお店なので限界が。。。
少しレトロな お部屋風にしたいな~。

d0143192_100079.jpg


リビングでは ちゃぶ台に…古いすり鉢に…
しかも みかん入れてるし(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2009-11-18 10:05 | 暮らし | Comments(0)

インテリアが気になる。

DVDや映画を観るときに内容も観るけど
まわりのインテリアや雑貨を見るのが好き☆

前に観た「恋するマドリ」のはじめに登場したお姉さんと暮らしていた部屋。
ココの部屋の雰囲気がすごく可愛い。
主人公が椅子のデザインをしているのですが それも素敵。

内容は恋のお話で若いコが好きそうな お話でした。
    。
    。
    。
    。

あと、ショートムービーの「ショコラの見た世界」。
これは すごく不思議な内容でした。
これも はじめのトコに出てくるカフェが可愛くて♪
内容よりも まわりのランプや椅子やテーブルなど見てしまいました(笑)

↑どちらも お話の内容は…なのでお安い日に借りてね(おっと!失礼)

ショコラ…で思い出した映画「ショコラ」。
このDVDを観るたびに チョコレートが食べたくなります(笑)
この映画は内容も素敵です^^

d0143192_1139239.jpg


映画「ショコラ」に出てくる赤いマントが赤ずきんを思わせます。
[PR]
by komamono-ya | 2009-11-17 11:44 | DVD | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧