<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

良いお年を。。。♪

私の今年の一大ニュースは自宅ショップオープン!!でした。
 
そして、たくさんの方との出会いあり、お友達との思い出ありの年でした^^

本当に たくさんの方に支えられて 生きているんだなーと しみじみ。

これからも いろんなことがあると思いますが頑張って人生楽しみたい♪

来年は もっともっとパワーアップして、素敵なお店作りをしたいなーと思ってます。


こんな komamono yaですが どうぞよろしくお願い致します。

それでは 素敵な年をお過ごしください^^

d0143192_1644929.jpg


来年は 寅年だニャー♪
[PR]
by komamono-ya | 2009-12-30 16:07 | メモ | Comments(0)

年末なのに。。。

年末なのに、たいした掃除もせずに日々が過ぎています。

いつもと変わらないトコだけの掃除。。。

まぁ、うちってそんなもん(笑)

d0143192_18181240.jpg


先日、お友達のお嬢さんに頂いたハンドメイドのリング。
ビーズで丁寧に作られています^^
私はこういう細かい事は出来ないので尊敬します!

ありがとうございました^^
大切にさせて頂きますネ♪
[PR]
by komamono-ya | 2009-12-27 18:20 | 暮らし | Comments(2)

Merry Christmas♪

今年もサンタは我が家へやって来てくれたみたいです^^


昨日、娘に「この前言ってたプレゼント売り切れだった…」ってワザとウソをつきました。
「えーーーー!!ママが早く買わないからっ!」って落ち込み、、、

「間に合わないかも知れないし、11歳じゃサンタもプレゼントくれないかも…」
「でも、ダメ元で手紙を書いてみよう!!」と、あわてて書いてました。

そしてツリーの下にクッキーと一緒に手紙を添えていたのです^^

私は そろそろサンタも疑っていた年頃なのでどんな風にするのかな?
って、ちょこっと試したのです(笑)
意外と子供らしいコトをしてくれたので嬉しかった♪
(見た目は大人っぽいけど中身はまだ子供なんだな~^^)

朝になって急いでツリーの下へ見に行ってました^^
「ママーーーー♪ホラ!まだプレゼントくれるんだよーー!」
プレゼントを開けて、また喜び!!友達にも電話して「まだ、サンタ来たよー!」って
嬉しそうに言ってました(笑)

今年は何だかいつもと違ったシチュエーションで
私も嬉しいクリスマスになりました^^

d0143192_17442199.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-12-25 17:56 | メモ | Comments(0)

活かし方。

今日は娘の友達へのクリスマスのプレゼントを買いに。。。
娘がいろいろ見ている間に私は本屋さんへ。

そして「住む」の表紙に引き寄せられて手に取る。
この部屋はもしや。。。と、中身をパラッと見たら「やっぱり♪」

部屋の主は、恵比寿に開いてらっしゃるお店(最近は栃木の黒磯にも)
アンティークス タミゼ」のオーナーの吉田昌太郎さんだった。

私はこの方の感性が大好き。

といっても全然詳しくはないのだけど、
吉田さんの手がけた カフェやお店のインテリアが好きなのである。

古いものを そのまま使うのではなく、自分で手を入れ
「へぇーこんな風に使うんだー」っていうような使い方をされる。

いつもは立ち読みで終る「住む」を(こらっ!)
今日は買って帰りました。

d0143192_2255838.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-12-23 22:07 | | Comments(2)

新鮮♪

昨日はmarioさんおすすめの美容室「アローズ」さんへ。
お気を使ってくださりmarioさん付き添いで(笑)

イケメンの店長さんで、ドキドキ☆
カワイイ ボブをイメージして、いざカット!!
が、やはり土台が悪いのでカットは凄ーーくいい感じなのに、
どうだろう、、、う~~~ん、、、デス(泣)

まあ、髪は伸びるのでそのうち馴染んでくるでしょう。

随分marioさんをお待たせして よやくランチ。
レトロな雰囲気がおすすめの「アサヒ屋食堂」さんへ。

たくさん 古いレトロなモノが そこかしこに。。。^^
お蕎麦の定食(名前忘れた)を頂いたのですが 凄く美味しかったデス♪

帰りにmarioさんから、
可愛いガラスの麦茶入れのポットをプレゼントしていただき感激!!

他にもドライブでいろいろなセレブの邸宅を案内してくださいました(笑)
いつもとは違ったお出かけで新鮮でした^^

marioさん ありがとうございました~~♪

d0143192_21493126.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-12-23 21:51 | お出かけ | Comments(2)

思いのままに。

大掃除もしなくてはいけないのだけど、
こんなに寒いと どうも億劫になる。。。

言い訳として。。。
お店がお休みの時に作品を作っておかなくちゃー!
と、少しずつ ちくちくしています(笑)

久々に 鍋つかみを作った。
↓ちっちゃいモノ倶楽部で作る気に~~♪

今回はパッチモノでなく、ちくちく 思いのままに刺す。

いろんな色を使って楽しげな雰囲気♪

d0143192_1335169.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-12-21 13:04 | 手から生まれる | Comments(0)

ありがたや~~~♪

年内 最後の営業日の今日 komamono yaらしいノンビリの日。

寒~~~い中、maaiさんがやって来てくれました^^

外は すっごく寒くて凍えそうでしたが、
お店の中と 心の中は ほっこり&まったりデス^^

来年も komamono yaらしく ノンビリ出来るお店になるかな~?

皆さんも風邪など引かれないようにしてくださいね☆

            *
            *
            *
            *

先日 megu**さんに頂いた 素敵なプレゼント♪

ちっちゃいモノ倶楽部のブーツのネックレス!!!
すっごく すっごく丁寧に作られていて このまま大きくして履きたいっ!
っていうくらい 素敵なんです。

megu**さん 大切に大切にさせて頂きますネ^^

ありがとうございました。

d0143192_21384833.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-12-18 21:39 | メモ | Comments(2)

ちっちゃい。

お店で ちくちく。。。ひとり ちっちゃいモノ倶楽部しました。

これも 定番の「鍋つかみ」。

結構 可愛く出来て 自己満足♪

親指ほどの大きさです。

d0143192_1828111.jpg


komamono ya は明日が年内最後の営業日です。

11時~4時までオープンしています。

よろしくお願い致します^^

[PR]
by komamono-ya | 2009-12-17 18:31 | 手から生まれる | Comments(2)

定番。

定番のコースター。

中でも縦長パッチは人気です。

これからお正月を迎える時 ちょこっと「和」がイイ。

すっきりとした大人の感じが気に入っています^^

d0143192_1814920.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-12-17 18:02 | 手から生まれる | Comments(0)

ホンモノ。

昨日は玉名のイベントのお疲れ様ランチでした^^

やっぱり皆さんとのお喋りが楽しいっ!!
ランチの時間 フルに居たのに足りない。。。
もっと居たかったぁ。。。笑

       *
       *
       *

さて、お待ちかねの une feuilleのmegu**さんが納品してくださいました♪

毎回 素敵な作品でみんなを虜にしているune feuille(私も大ファンのひとりデス)
ご夫婦で作品を作ってらっしゃいます。

このあたりで知らない人はモグリと言われるくらい有名な作家さん^^

是非是非 ホンモノを見にいらしてくださいね♪

d0143192_12125334.jpg


d0143192_12132945.jpg


d0143192_12141217.jpg



komamono yaの今年の営業日は17、18日で最後です。

木曜、金曜日 11時~4時まで

是非 遊びにいらしてください^^

[PR]
by komamono-ya | 2009-12-16 12:17 | 作家モノ | Comments(2)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧