<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

みつばち。

可愛いモノが お好きな方の為に♪

小さい小さい ぬいぐるみ作りました。

可愛いので、小さい植木鉢に小さい「みつばち」を住まわせてみました^^

針金を一緒に付けているので、いろんなトコに とまらせられます。

リースなんかにアレンジしたら 春らしくて可愛いかも♪デス。

これも ちいちゃいもの倶楽部ですね^^

d0143192_14552426.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2010-01-30 15:03 | カワイク作る | Comments(0)

ふんわり小物。

今日は玉名方面のお客様が多かった日です。

オーダー頂いていた ちょうちょのぬいぐるみ出来ました^^
優しい色合いのパッチです♪
d0143192_1904286.jpg



そして 春のガーデンブローチ。
ちょうちょが飛んでるのが可愛いのです^^
バッグに着けたりすると心は春~って感じ(頭が春じゃないよ…笑)
d0143192_1931822.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2010-01-29 19:05 | カワイク作る | Comments(0)

ありがたや^^

今日は午前、午後ともたくさんのお客様がおいでになり
ありがたい一日でした。

遠くから いらしてくださったお客様もおられて♪
「ブログを見ています」とおっしゃって頂き本当に感謝感謝です。

この つたないブログ たくさんの方に見ていただいていると思うと
なんだか緊張します。

これからも 読み逃げ大歓迎です(笑)
(もちろん コメントも大、大歓迎です♪)

d0143192_18444719.gif


明日も 11時~4時までオープンしています。

是非 遊びにいらしてください^^

[PR]
by komamono-ya | 2010-01-28 18:47 | お店 | Comments(0)

久しぶりに。

久しぶりに花柄のコースター。

少しだけ春らしく。

d0143192_1027694.jpg


今日、明日オープンしています^^

11時~4時まで。

お待ちしています。

[PR]
by komamono-ya | 2010-01-28 10:28 | カワイク作る | Comments(0)

やっと。。。

昨日、営業日を間違えて行ってしまったオレンジハウスさんへ、今日やーっと行けました。

うちから思ったより近くて♪

いい香りに包まれてホンワリ。

美味しい うさぎさんの紅茶も頂きました^^

近くに素敵なお店が増えてゆくのは嬉しいな~~♪

d0143192_23321654.jpg


d0143192_23325311.jpg


d0143192_23333057.jpg


d0143192_2334637.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2010-01-26 23:35 | お出かけ | Comments(0)

清楚カワイイ。

今日は良いお天気♪気分もポカポカですね。



清楚カワイイ。

シンプルなものも好きだけど、ちょい甘も好き。

お部屋に少~しだけ 花柄があると気持ちが優しくなれるような気がします。

レトロなものではなく、ちょっとノスタルジックな…
例えて言うと、フランスやロシアなどの田舎のおばあちゃんちにあるような。。。

とにかく ちょこっと可愛いのが理想デス。

d0143192_1117291.jpg


d0143192_1118277.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2010-01-26 11:19 | 古可愛いモノ | Comments(0)

ぬいぐるみ。

最近は春らしい雰囲気なので、ぬいぐるみをサボっていました。

これからの季節はボアやウールで作るのは、自分の中で「…」と思っていて、
お好きな方は少ないと考えていたのです。

が、前にも書きましたが 意外にもお好きな方がいらっしゃいます^^
(子供用ではなく自分用♪と言う方が多いのが嬉しい)

今日もぬいぐるみを探しに来られたお客様がおられて、
ぬいぐるみ作りをサボっていた私は「すみません…」
と、言うしかなかった。。。(><)

これはイカン!と、思いました。。。
そう、リネンやコットンで作ればいいじゃん!(自分に渇!)

これからも ぬいぐるみ 牛歩ですが、ちくちく生み出します。
(前に作っていた ぬいぐるみ達を見たい方は→

d0143192_17175981.jpg
 
[PR]
by komamono-ya | 2010-01-22 17:24 | カワイク作る | Comments(2)

ちくちく。。。

少し前にmaaiさんから頂いた 古着のシャツ。
娘に良さそう~って♪

後ろに少しだけ染みがあるから アレンジしてね^^と。

で、ちくちくを縫い付けました。
娘も気に入ってくれて、これから活躍しそうデス♪
maaiさん、ありがと~~~♪

d0143192_1828271.jpg


今日はハンカチを2枚縫いました。

ちょびっと早いけど、春をイメージして少し爽やかに。

d0143192_18302713.jpg



明日も11時~4時までオープンしています。
是非 遊びにいらしてください^^

[PR]
by komamono-ya | 2010-01-21 18:33 | 手から生まれる | Comments(0)

カチート

maaiさんの 素敵な素敵なアトリエ「カチート」に御呼ばれして来ました^^

カチートはおうちの横にチョコンと ありました。
それはそれは可愛くて♪着くなり まずは外観を拝見。

d0143192_2123560.jpg


しっかりと作ってあって さすが親方!!デス。

横には可愛いライン引き(maaiワールド炸裂!)こういうトコが らしくて好き。
可愛い三角旗も気持ち良さそうです^^
d0143192_21235566.jpg


では 中へ。。。(お邪魔しま~す)。

中は広くて お教室も出来そう♪
味のあるテーブルがふたつ並んでいます。
d0143192_21293297.jpg


オーダーしたというステンドグラスのランプが素敵。
d0143192_21312456.jpg



ここからは 少しだけ。
[PR]
by komamono-ya | 2010-01-19 21:40 | オトモダチ | Comments(4)

いい天気♪

今日は良いお天気で、洗濯日和。

土曜、日曜といろいろ用事があり バタバタと過ぎました。。。

まだまだ~と思っている3月のイベント。

もう あと1ヶ月と少し。。。ヤバイです。

そろそろ ちくちくモードに入らないと いつものように焦る事になる。

komamono yaで人気のコースターを ちくちく開始。

お値段が可愛いので 人気なのです^^

d0143192_138672.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2010-01-18 13:10 | 手から生まれる | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧