「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

赤と黒…笑

d0143192_1941296.jpg




今日、午後にKデザインのmarioさんが ご来店♪

さりげなく お土産…まぁ♪ニームのエコバッグ!
と…な、ナヌ?黒木メイサ?

先日、私の作った”赤と黒”のバッグをブログで見て
「これは…渡さねば!」と思ったそうデス(笑)

黒木メイサの正体はクリアファイル。

ブログ ネタのご提供ありがとうございました(笑)




d0143192_1941287.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2010-10-29 19:04 | オトモダチ | Comments(0)

ちょい赤。

d0143192_1033153.jpg



昨日のドラマの”もたいさん”はいつものキャラとは違って粋な感じ。

元々そんな役が多かったような…「やっぱり猫が好き」あたりから
あの不思議なキャラに…(笑)


この黒に、ちょい赤の感じがカッコイイ。

多分50代くらいにならないと似合わないんだろうな…






今日&明日komamono yaオープンしています。

11時~16時まで。
[PR]
by komamono-ya | 2010-10-28 10:03 | キニナル | Comments(0)

続・男子にも。

d0143192_15365680.jpg




ボチボチと作ってるハンカチ。

男子にも使って欲しいから、渋めの色合い。

ハンカチって意外と汚れが目立つから、裏は黒のダブルガーゼ。





もちろん素敵な女子にも使って欲しいです^^
[PR]
by komamono-ya | 2010-10-27 15:36 | 手から生まれる | Comments(2)

肩掛けBag

d0143192_16154584.jpg


d0143192_16154675.jpg




何気にバタバタと忙しく…コラージュBagが、ようやく出来上がりました。

サイズとか測って作ってるわけではないのですが、
前に作ったBagとほぼ同じサイズになってしまいました(笑)

結局、私が作るBagは年月が経っても、好みが変わらないと言うことデスね。
[PR]
by komamono-ya | 2010-10-26 16:15 | 手から生まれる | Comments(0)

眺める。

d0143192_21502333.jpg



久しぶりに付録付きの雑誌の中から「マーガレットハウエル」を購入。

少し前から自分の年齢のせいもあるのか、シンプルな洋服やインテリアが心地好い。

独身の頃は、仕事柄かスカートよりパンツの方が多かった私。

とくにトラディショナルな雰囲気のものが大好きでした。

マーガレットハウエルは高くて買えないから本で眺めるコトにしました(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2010-10-25 21:50 | | Comments(0)

まるくなる。

d0143192_1945064.jpg




少しずつ寒くなってくると、我が家の猫たちも丸くなるコトが多い。

そして私になるべく、ひっついて 暖まろうとする(笑)

この箱座りは、なんとも言えない可愛さデス♪
[PR]
by komamono-ya | 2010-10-25 19:04 | にゃんこ | Comments(0)

リネン リネン リネン。

d0143192_252346.jpg


d0143192_2523483.jpg




そして午後に、La Belle Equipeのhironちゃんも納品に来て下さいました♪

今回の お洋服も素敵。

しっとりとした大人の雰囲気です。

リネンのトップ2点と、スカート1点。

どれも上質なリネン100%です^^


実物は、もっと素敵です。

La Belle Equipeファンの皆様。
是非 実物を手に取ってご覧下さいネ♪




ありがとう=ありがとう=!!
[PR]
by komamono-ya | 2010-10-22 23:55 | 作家モノ | Comments(0)

シンプル イズ ベスト。

d0143192_2404338.jpg




今日、maimaiさんが納品に来て下さいました♪

上質なリネンでのシンプルなクシュクシュBag。

持ち手もリネンのロープ。

この持ち手は、見た目と違ってスゴクしっとりとしてて腕に馴染みやすい^^

他にはマットさんと、可愛いネックレス。

是非maimaiファンは見にいらして下さいネ♪








ありがとう=ありがとう=!!




d0143192_2404364.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2010-10-22 23:45 | 作家モノ | Comments(0)

フィンランドに行ってみたい。

d0143192_8513262.jpg



久しぶりに「かもめ食堂」を観た。

何度観ても、やっぱり何かキュンと来る。

これを初めて観た時、熊本に帰って来て数年経ってましたが、
まだ今みたいにハンドメイドの友達がまわりにいなくて、
大人になってからの気の合う友達作りは難しいなぁ…と感じてました。

学校とかの子供を通しての知り合いは、
やっぱり自分ではなく、「○○ちゃんのお母さん」という感じで寂しい感じがしました。

その時の孤独感と、かもめ食堂の始めのシーンの一人一人の感じがダブって
何かキュンと来たのを思い出しました。






今日もkomamono yaオープンしています。

11時~16時まで。
[PR]
by komamono-ya | 2010-10-22 08:51 | DVD | Comments(0)

赤と黒。

d0143192_10203565.jpg



コラージュBag、縫ってマス。


気分は「赤と黒」。

まるで黒木メイサのようです(笑)



今日と明日、komamono yaオープンしています。

11時~16時まで。
[PR]
by komamono-ya | 2010-10-21 10:20 | 手から生まれる | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧