<   2011年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

オープンしています。

d0143192_117156.jpg



今日&明日 komamono yaオープンしています。


尚、春休み中は11時から15時までになります。


宜しくお願いします。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-03-31 11:00 | お店 | Comments(0)

柄。

d0143192_17541250.jpg



プチ模様替え。

リネンのクッションカバーから、マリメッコ風の花柄へ。

部屋が明るくなりました^^




.
[PR]
by komamono-ya | 2011-03-30 17:54 | 暮らし | Comments(0)

ほうじ茶。

d0143192_1053207.jpg

私は、お茶が大好き。

毎日のほとんどの飲み物が”お茶”デス。

朝は、濃くいれたミルクティーですが
そのほかは”ほうじ茶”を飲むことが多いです。

とくに銘柄のこだわりはありませんが、
先日まで飲んでた ほうじ茶の匂いが気になって
この ほうじ茶に変えました。

お茶によっては変に味をつけているモノがあって
毎日飲むのにはツライ銘柄があったりします…

これからも、色々試して自分のお気に入りを見つけたい。




.
[PR]
by komamono-ya | 2011-03-29 10:53 | 暮らし | Comments(0)

春zakka♪

d0143192_16265025.jpg

d0143192_1626509.jpg


今日は色々なトコでイベントが行われてますが、
なかなか、ゆっくり行ける時間がありません…

そんな中、娘を塾へ送って”Kデザイン”さんへ^^

marioさんが、笑顔で迎えて下さいました♪

店内は春らしい雑貨が沢山!

色々プライスダウンされてるから、
お気に入りを見つけるのが楽しいデス。

私はクッションカバーと主人が欲しがってた黒のストラップを購入♪

楽しいひとときでした^^




.
[PR]
by komamono-ya | 2011-03-27 16:26 | お出かけ | Comments(0)

お洋服。

d0143192_2264361.jpg


欲しい本や雑誌が沢山出てます。

今の気分のモノを手に取る。

最近は年齢のせいもありますが、
ギャザーが入った可愛らしいものより、
シンプルなラインが綺麗だったり、
微妙な色合いにこだわったりが好き。


とにかく長く着れるモノに惹かれマス。








今回の”暮らしの手帖”に吉村眸さん載ってて嬉しいな。
.
[PR]
by komamono-ya | 2011-03-26 22:06 | キニナル | Comments(0)

卒業。

d0143192_21332726.jpg


卒業おめでとう!!

綺麗な涙、涙、涙の一日でした。


本当に、あっという間の6年間でした。

最後の父兄の方の挨拶の言葉が本当に素晴らしくて。

また 涙…。




本当にママの子供に生まれてくれて ありがとう。

これからも 一緒に頑張ろうね。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-03-25 21:33 | カゾク | Comments(2)

お休みのお知らせ。


今週の、木曜&金曜は娘が午前中で帰って来る&卒業式の為、
komamono yaは、お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-03-23 21:28 | お店 | Comments(0)

一生懸命。

d0143192_8151965.jpg


ここ最近、風邪をひいてから体調が思わしくない。

そんな時は部屋に篭って本を読むと元気になるワタシ(笑)

今年の始め頃に”キニナル”とblogに書いた本。

「暮らしの手帖」とわたし を昨日から読みはじめる。

大橋 鎭子さんが、戦後に家族や親孝行したいと始めた本(暮らしの手帖)の発行。

何もないところから、何かを始めるというのは
とてつもなく大変だと思いますが、私はとても羨ましく感じました。

まだ読んでる途中なので感想も変わるかもしれませんが、
なんでもある世の中より、
少し足りないほうが想像力や思いやりがあって素晴らしい。


今だから余計に、そう感じます。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-03-23 08:15 | | Comments(0)

Kデザインでも♪

いつも お世話になってるKデザインさんからのお知らせ。


   ===*===*===


Kデザインでは、人気の簡易花瓶 『EASY VASE』
105円を 100円にて販売、
売り上げ金はすべて 荒尾市の募金を通じて
地震 被災地に 義援金といたします。

ちょこっとプレゼントやお見舞いのお花に添えたり。
野の花 一輪 いけても 春を感じられます。

みなさまの愛を被災地の方へ…
ご協力 よろしくお願いします。


Kデザイン スタッフ一同


   ===*===*===


私も以前”EASY VASE”を頂きましたが、
スゴク可愛くて場所もとらない。

お値段も可愛いから、
卒業シーズンのちょっとしたプレゼントに付け加えてもイイかも^^


是非♪






.
[PR]
by komamono-ya | 2011-03-19 18:45 | メモ | Comments(2)

少しずつですが…

今週の営業日から、
komamono yaに置いて頂いている作家さんのご好意で、
一部の作品がお安くなります。
(寄付用のコーナーを設けようと思います)

その売上は、
すべて義援金として寄付させて頂きます。

私の分も一部ですが、同じくお安くなります。

自主的に申し出下さった作家さま。
本当にありがとうございました。

この度、寄付に参加くださった作家さまは…

une feuille さま

La Belle Equipe さま

woodsignshop さま

handshands さま

miki* さま


と、微力ながらワタクシ komamono ya です。


作家さんの心が届けばーーーー!と思ってます。

宜しくお願いします。


※ komamono yaに納品頂いている、
すべての作家さんの作品がお安くなるものではありません。
それぞれの地域の募金やチャリティー、他の協力の方法があると思います。
ご了承ください。






※しばらくの間、こちらがTOPになります。
新しい記事は↓下記からになります。


.
[PR]
by komamono-ya | 2011-03-18 16:00 | ココロ | Comments(2)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧