「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

タオルケット。

d0143192_1095118.jpg

夏になると使うタオルケット。

私は暑がりなので、どうも あのタオル地のフワフワとした風合いが苦手。

夏はリネンやコットンのヒンヤリとした肌触りが好き。

先日買ったナチュリラの”暮らしの定番品”に載ってた
「ほぼ日刊イトイ新聞」のタオルケットが気になる。

色も私の好きな”白”だし、
フンワリだけどコットンだから気持ち良さそう♪

こんなのを、夏に向けて縫ってみようかなぁ…





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-05-31 10:09 | キニナル | Comments(2)

Ecoute!

d0143192_21495952.jpg

娘が中学生になって好きになったキャラクター”Ecoute!”。

手描き風な雰囲気がカワイイ♪

学校のカバンに皆、何かしらマスコットを付けるのが流行ってるらしく、
娘は、このEcoute!のKATEを付けてる。


ヨーロッパの雰囲気のイラストのキャラクターは私も好き。
例えば…マドレーヌちゃんとか。

昔、お客様に私の作る お人形やぬいぐるみは、
ヨーロッパのモノみたいと言われたことがあった。

ちょっと嬉しかった。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-05-30 21:49 | メモ | Comments(0)

ラベンダー

d0143192_12162444.jpg

d0143192_12162542.jpg

今日は、お天気も良く洗濯日和デス^^

昨日の雨で中止になった運動会の振り替え日の学校も多いのでしょうね。

ちなみに、うちの中学校は秋に開催されます。





台風が、それてくれた お陰で
ただ今満開の我が家のラベンダー達が無事でウレシイ♪

毎年、少しだけ摘んでドライフラワーにします。

ラベンダーの香りはリラックス出来て大好きデス。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-05-30 12:16 | Green | Comments(0)

いつ行っても♪

d0143192_91238100.jpg

d0143192_912383.jpg

d0143192_9123849.jpg

いつ行っても素敵な場所デス。

スタッフの女の子も皆カワイイし、着てる服や小物も気になりマス。

近くにあったらいいのにな。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-05-28 09:12 | お出かけ | Comments(0)

handshandsのワンピ。

d0143192_13523093.jpg

d0143192_13523096.jpg

台風が心配ですね…

なるべく太平洋の方へ行って欲しいです。






handshandsさんのワンピースが入荷しています。

質の良いリネンで丁寧に縫われていて、
これからの季節、ワンピは大活躍ですネ。

どちらも大人の女性にさらりと着て頂きたいワンピースです^^






.
[PR]
by komamono-ya | 2011-05-27 13:52 | 作家モノ | Comments(0)

感謝。

d0143192_7492348.jpg

有田陶器市で、お皿を買わせて頂いた「吉田健宗」さん。

展示会などの お知らせ用に私の住所を書いて来てたのですが、
昨日早速、葉書が…展示会かしら?と見ると
義援金の振込みをした お知らせでした。

お一人お一人に葉書を送る…なんて律儀な…と驚きました。

しかも小さなお皿一枚しか買わなかったのに…と。


ああ、、、でも、それが吉田健宗さんなんだ~と思いました。


私も今まで以上に、お客様に感謝していかなければ…と
改めて心に誓うの一枚の葉書でした。

吉田さん、ありがとうございました。






今日 komamono ya オープンしています。

11時から16時まで。

お待ちしています。






.
[PR]
by komamono-ya | 2011-05-27 07:49 | メモ | Comments(0)

お休みです。

本日は、私用の為お店は お休みさせて頂きます。

明日 金曜日は通常通りにオープンします。

11時から16時まで。

ご迷惑を おかけしますが宜しくお願いします。






.
[PR]
by komamono-ya | 2011-05-26 08:46 | お店 | Comments(0)

天使。

d0143192_13341894.jpg

オーダー頂いてから随分と お待たせしてしまった”お守り”Charm。

いつも優しい方で、ついつい甘えてしまいました(スミマセン…)

お任せで ご注文頂いてたので、
その方のイメージで”天使”のステッチをしました^^


気に入って下さいますように…☆











今週の木曜日は私用の為、お店は お休みさせて頂きます。

金曜日は、通常通り11時から16時までオープンします。

ご迷惑を、おかけしますが宜しくお願いします。






.
[PR]
by komamono-ya | 2011-05-24 13:34 | カワイク作る | Comments(0)

言葉。

d0143192_2030598.jpg

小林聡美さんの言葉。

お友達がblogに載せてた言葉もココロにグッと来た。

そして、この言葉も好き。

この歳になって気が付いたコト。


皆に好かれるなんて無理な話なわけで、自分は自分。

自分のココロの声をカタチにしていけば良いのだ。










小林聡美さん、離婚だそうですね…

残念…でも大好きな女優さんデス^^



東京オアシス」も楽しみ♪




.
[PR]
by komamono-ya | 2011-05-23 20:30 | ココロ | Comments(2)

。。。

d0143192_1119424.jpg


d0143192_1119490.jpg



d0143192_1119417.jpg


都会に住んでた時は、こういう風景が当たり前だと思ってた。

今は、こういう場所に かなり餓えている。



別に知識があるわけでは無いケド、
やっぱりこういう世界は、沢山沢山見たい。

建物を見るのも好き。

自然の風景や朽ちている廃墟も好きだけど、

洗練された都会の風景や
建築家がデザインした建物は見ると…なんていうかアドレナリンが出る感じ。




.
[PR]
by komamono-ya | 2011-05-23 11:19 | キニナル | Comments(2)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧