<   2011年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

雑貨屋巡り。

d0143192_200030.jpg

今日は久しぶりに熊本市内へ3人で、お出かけ。

秋へ向けての手芸材料を探しに行ったのですが、収穫ナシ…

そのかわり可愛い雑貨屋の”cadeau”さんや
今回初めて行った”da Stella Cadente”さんなどをウロウロ♪

やっぱり可愛い雑貨屋さんを見るとテンションあがります^m^

komamono yaも、そんな風に思って頂けるように日々勉強デス。

私自身、”旅展”では作品数が作れなかったので、
秋に向けて頑張りたい♪と思いました。







初めて買った”フリッカーランプ”の電球。

本当に火が燃えてるみたい!

秋冬の、お店のディスプレイに使いたいな~楽しみデス♪




.
[PR]
by komamono-ya | 2011-07-31 20:00 | お出かけ | Comments(0)

ありがとうございました!

d0143192_19524273.jpg

7月の催しの”旅”展。

お暑い中、沢山のお客様に御来店頂き
本当にありがとうございました!

お客様との素敵な旅。
本当に楽しい1ヶ月でした♪

一生懸命作った作品を可愛いって選んで頂く…♪
作り手として、こんな幸せなことはありません^^

作家の皆さんは本当に幸せそうでした♪(私もデス)

お買い上げ下さった皆様、遊びにいらして下さった皆様、
本当にありがとうございました!





komamono yaは8月前半、充電期間を頂きます。

次回のオープンは「8月18日」の予定です^^

宜しくお願いします。






まだまだ、これからが夏本番!
皆様、夏バテをされませんように☆





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-07-29 19:52 | 催し | Comments(0)

7月のお知らせ。

d0143192_831610.jpg

7月、komamono yaで展示をさせて頂きマス♪

komamono yaらしく、特別おおげさなモノではありませんが、
作家さんと お客様の新しい扉が開くと楽しいデスよね^^

イメージテーマは”旅”ーアタラシイ扉ーです。



作家さんの作った作品を通して お客様自身もアタラシイ自分を楽しむ。

そんなココロの”旅”の ちょっとした お手伝いが出来ればと思ってマス♪

とっても ゆる~いイベントです。

今までイベントや展示会に行きたいケド、「どうしよう…」と思ってた方、
ハンドメイドのモノはまだ買ったコトない…と言う方、
アタラシイ自分を発見しに いらして下さい^^

私自身、ゆる~い店主デス。お気軽に遊びにいらして下さいネ♪


沢山、お喋りしましょう(笑)



期間…7月の一ヶ月間のkomamono ya営業日。(毎週 木曜日&金曜日)
今のところは、全営業日オープン予定デス。
何か変更が ある場合は こちらのblogにて お知らせ致します。


時間…11時から16時まで。


是非、お待ちしています。




イベント終了まで、こちらがTOPです。
新しい記事は↓下記からになります。


.
[PR]
by komamono-ya | 2011-07-29 16:00 | 催し | Comments(0)

コーディネート。

d0143192_1743488.jpg

d0143192_1743459.jpg

今日も沢山のお客様にいらして下さってkomamono yaの店内はムンムンでした。

hironちゃんのフリマも午前中から賑わってましたよ~♪

素敵な洋服や雑貨たちが格安!!
(中には着てない服もあります)


そして~急遽、mario先生のコーディネート教室♪

さすが展示会とかにも行かれてるmarioさん。
その場でのコーディネートを何パターンも教えて下さいました^^

人気のhironちゃんのお洋服も、
色々な着こなしのアレンジを教えて下さって楽しかったデス♪



いよいよ明日で最終日デス。

hironちゃんのフリマも、引き続きありますよん。

是非遊びにいらして下さいネ♪




.
[PR]
by komamono-ya | 2011-07-28 17:43 | 催し | Comments(0)

楽しみましょう♪

d0143192_19235832.jpg

いよいよ”旅”展、最終週デス。

淋しい感じもしますが…
沢山のお客様にいらして頂いて本当に感謝感謝の一ヶ月でした♪

皆さん、お目当ての作家さんの作品を選ばれる時の目がキラキラ☆
私まで嬉しくなります^^


今週は、hironちゃんの素敵なフリーマーケットもあります。


明日&明後日、是非遊びにいらして下さいネ!








我が家の新しい家族たち。
このコは絵本から名前を貰いました。
子猫のピッチです♪そっくりでしょ(笑)
でも、この子は女の子なので”ピッピ”となりました。




.
[PR]
by komamono-ya | 2011-07-27 19:23 | 催し | Comments(0)

Blue Lagoon バッグ。

d0143192_15102639.jpg

d0143192_15102692.jpg

d0143192_15102694.jpg

d0143192_15102657.jpg

海のマーメイドが持ってくれたら嬉しいナ♪
と想像しながら作りました^^

(人魚なのに何故…お花?陸への憧れから花のBAGを持ちたい!…という気持ち)

可愛いモノが好きな方に是非、持って頂きたいデス♪

春の”苺ミルクBAG”より大きめに出来上がったので沢山荷物が入りそう。

キルト芯を挟んでいるのでフワフワです^^

花柄のトコはフィードサックを使ってます。





そーしーて、なんちゃってクロスステッチも^m^






.
[PR]
by komamono-ya | 2011-07-27 15:10 | カワイク作る | Comments(0)

アレンジ。

d0143192_1155612.jpg

出来上がった作品にアレンジを加えるのが好きデス♪

最近気に入ってるのが色んな”ブレード”。

アンティークのものはナカナカ手に入らないから、可愛いのを探すのが大変。

でも、そういうのもハンドメイドの面白いトコです^^

さて、今からBAGにプラスアルファをしますよん♪





今週で旅展も最終週デス。

8月komamono yaは、少しお休みを頂くので、気になる作品がある方はお早めに~!

それと、いつも素敵なお洋服を作って下さるLa Belle Equipeのhironちゃんが、
お客様の要望の声に応えて下さって特別に、komamono yaのデッキで小さなフリーマーケットをしてくれます♪

お洒落な作家さんなので掘り出し物があると思います♪
是非遊びにいらして下さいネ!

木曜&金曜に、お待ちしております^^






.
[PR]
by komamono-ya | 2011-07-26 11:55 | メモ | Comments(0)

あ、暑い…

d0143192_17211954.jpg

今日も暑いっ!!

昼間エアコンを我慢してたケド、さっき耐えられずスイッチON!

首に巻いてた保冷剤もスグに溶ける…(笑)

ハワイとか南国の人は、暑さ対策なんかどうしてるのかなぁ?



ブルーのBAG…だいたい出来上がったのだけど、
プラスアルファが進まない。

今回のBAG、少しだけ厚くしっかりした感じデス。






うちの遠い遠い親戚がハワイにいるらしいのですが、
私は、まだ行ったコトがありません(笑)
.
[PR]
by komamono-ya | 2011-07-25 17:21 | メモ | Comments(2)

しばらく…

家のパソコンが壊れてしまったので、komamono yaのホームページを閉じました。

しばらく ご迷惑をおかけします。

お知らせは、こちらのblogにて致します。

宜しくお願いします。






.
[PR]
by komamono-ya | 2011-07-23 09:03 | メモ | Comments(0)

まだまだ終わらない。

d0143192_1117894.jpg

d0143192_1117854.jpg

d0143192_1117887.jpg

d0143192_1117856.jpg

旅展も後半ですが、まだまだ新作が届いてマス♪

hironちゃんの素敵なブルーのワンピース。

meguさんの男前なブレスレット。

maimaiさんの、可愛い お家ネックレス。


そして!今回注目を浴びてるのが…カルベア(笑)

maimaiさんらしい ゆる~い表情の小さなクマ。

めざましテレビの軽部サンみたいな蝶ネクタイをしてるから「カルベア」(笑)

気になる方は、お早めに~♪
(カルベアは本日旅立ってゆきました^^)





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-07-22 11:17 | 作家モノ | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧