<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ディスプレイ。

d0143192_9101435.jpg

最近、ちょこちょこと少しずつ お店の模様替えをし始めました^^

来店された時、毎回新しい発見があったほうが楽しいと思うし、
お客様に、お買い物をして頂かなくても、
その空間にいるコトを楽しんで頂きたい♪

私を含め作家サンがせっかく作った素敵な作品が
だだ並んでるだけでは可愛さ半減。
やっぱり素敵にディスプレイしたい!

お買い物って素敵な空間ですると気分も違って来ます^^

私も特にディスプレイの勉強した訳ではないから、
日々、雑誌や色々なサイトを見て勉強してます。




来月でkomamono yaも2周年。
(私自信の作家の活動としては、来年の5月で10年デス)

これからも日々精進して、お店と共に成長してゆきたいデス。



komamono yaオープンしています。

11時から16時まで。



お花のガーランド、ドールBedに飾ったら可愛くなりました^^



.
[PR]
by komamono-ya | 2011-09-30 09:10 | お店 | Comments(0)

季節の変わり目。

d0143192_23162874.jpg

ここ一週間くらい体調が優れないと娘。

熱はなさそうだったが「あんまり体調が悪い時は早退してもいいよ」と言ってあったので、
娘が、いつ早退して帰って来るか分からないから
ここ何日かは私もどこにも出かけずに家に居た。
(おかげで、人形作りも進みましたー笑)

今日は大分元気になりました^^


皆さんも季節の変わり目は体調を崩しやすいので
お気をつけ下さいね。







娘の体操服の袖に入って遊んでる子猫のピッピ(笑)





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-09-29 23:16 | カゾク | Comments(0)

秋冬のスタイ。 

d0143192_16511983.jpg

今日”La Belle Equipe”のhironちゃんが、
素敵なスタイの納品に来て下さいました。

秋冬らしい感じが北欧っぽくて可愛いデス♪

La Belle Equipeさんは、いつも お仕事が早くて素晴らしい!

作家さんには本当に感謝感謝です^^





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-09-29 16:51 | 作家モノ | Comments(0)

キンモクセイの香り。

d0143192_1113733.jpg

昨日あたりから、庭のキンモクセイの香りが漂ってマス♪

この香りを嗅ぐと「ああ、秋だな…」と感じますね。


秋は人恋しく、物悲しくもなる季節。

街の明かりがココロをキュンとさせる気分にもなります。





今日&明日、komamono yaオープンしています。

11時から16時まで。






.
[PR]
by komamono-ya | 2011-09-29 11:01 | ココロ | Comments(0)

☆Baby☆

d0143192_13475527.jpg

最近、赤ちゃんへのプレゼントを買われるお客様が多いデス。

赤ちゃんだけに絞った訳ではありませんが、
なんとなく~Babyコーナーを作ってみました♪

可愛い作品が、お好きなお客様にも楽しんで頂けるように
優しい色合いの作品を集めてマス^m^

私も頑張って、作品を作らなくっちゃ~!





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-09-28 13:47 | お店 | Comments(0)

ドキドキ☆

d0143192_1932064.jpg

リクエスト頂いたマスコット。

モコモコな感じが可愛いかな。

頭には、青い小鳥が乗ってマス^m^

気に入って頂けたら、もう一体作ります。

ドキドキ………☆






.
[PR]
by komamono-ya | 2011-09-27 19:03 | カワイク作る | Comments(0)

くま。

d0143192_9281427.jpg

今公開中の「くまのプーさん」

私も娘もプーさんが大好き♪

とくにClassicシリーズの映画バージョンのが面白い。
(TVバージョンのは、ちょっと幼稚かな…)

木の切り株みたいなトコに住んでる皆が可愛くて♪
部屋にはキチンとソファや食器棚なんかあって~!

娘が生まれてからプーさんに興味を持ったのですが、
独身の頃から”テディベア”は大好き♪
プーさんを好きになるには時間はいりませんでした(笑)

プーさんを観てると優しい気持ちになれます。
(ティガームービーのDVDは、これからの季節に向いてマスね)

実は、お店でもプーさんのCDをかけてるのですが、
まだ誰にも気づいて貰ってません(笑)
(海外のアーティストが歌ってるので分かりにくいと思います)
密かにプーさん好きを探してるのデス^m^



お得な日を見つけて、
是非 娘とプーさんの映画を観に行きたいな。






.
[PR]
by komamono-ya | 2011-09-27 09:28 | DVD | Comments(0)

結局。

d0143192_11553035.jpg

三連休、先週は娘の期末試験前だったから
どこにも出かけなかった。

今週こそは…と思ってたのですが、
金曜はお店を開けたし、娘が部活でした。

昨日も出かけようと思ってたら、
娘が塾の宿題が終わってないからヤダって…

今日は…旦那は地域の行事に行ってて…
私の運転じゃ 行けるトコは、たかが知れてる(涙)

あ~あ、、、って感じデス(笑)







いつか行ってみたいな。
”ハグオーワー”とついでの自由が丘巡り。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-09-25 11:55 | メモ | Comments(0)

また…

d0143192_14461875.jpg

店番しながらの作品作りなので、
比較的作りやすいハンカチが続いてマス(笑)

久しぶりに刺繍入りのハンカチ。

前のは小鳥サンでしたね♪



ブルーの清楚な感じになりました^^




.
[PR]
by komamono-ya | 2011-09-23 14:46 | カワイク作る | Comments(0)

朝から。

d0143192_1135867.jpg

ありがたいことに、私自信の作品が品薄なことに気付き、
朝からハンカチを縫いました。

サラっとした布で気持ち良く使えます。

ハンカチ以外にもカバーとしても使え、大人の女性に似合いそうデス^^



komamono yaオープンしています。


11時から16時まで。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-09-23 11:00 | カワイク作る | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧