<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さらに 顔ブローチ。

d0143192_1838979.jpg

顔ブローチ、少しずつ増えてマス^^

このコは型紙無しで作ってるのですが、
だいたい同じように出来上がってて良い感じ♪

手前のコは、まだ耳なし芳一状態なので(笑)
これから耳をつけるのですが、何しろ耳が小さくて…^^;

鼻息で耳が飛んで行きマス(笑)ふんがー!



.

夏の展示会について。
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-30 18:38 | カワイク作る | Comments(0)

顔ブローチ。

d0143192_11164311.jpg




昨日は顔ブローチの気分で、お店番しながら作ってました^^

小さな女の子のイメージで、
ポシェットなんかに付けてくれたら嬉しいな~って思いました♪







.

more
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-29 11:16 | カワイク作る | Comments(0)

草が…

d0143192_9553563.jpg

雨のおかげで(笑)我が家の庭の草がスクスクと育ってマス^^;

なかなか雨の中、草取りも出来ず…(言い訳)

こんなkomamono yaですが…

今日&明日、オープンしています。

11時から16時まで。




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-28 09:55 | お店 | Comments(0)

お嬢さん。

d0143192_2254972.jpg

昔のお嬢さんをイメージ。

お父様の言うことは、きちんと守ります的な感じ(笑)



「今日はお友達と会うのでレースの付け襟をしましたの」

お気に入りの花柄のスカートが風になびきます。






今、お人形は作り貯め中なので
ここにアップしていても、お店にいない場合があります。
(気になる作品はメールか、お電話でお気軽にお問い合わせ下さい)



.
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-27 22:54 | カワイク作る | Comments(0)

綺麗なもの。

d0143192_111249100.jpg

d0143192_11125011.jpg

古いものも好きだけど、

カッコ良くて綺麗なものも大好き。

シンプルな部屋にあったら素敵なんだろうな。




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-25 11:12 | メモ | Comments(0)

変化する気持ち。

d0143192_316118.jpg

例えば…
こんな生地を持ってたら、どんなコが出来上がるかな…とか。

可愛いのも良いケド…
大人の部屋にいたら素敵だと思うコを作りたい…とか。


色々、気持ちが変化する。

川の流れが止められないように気持ちも日々変化する。

”今”の自分の中の”旬”を信じて。






沢山の御祝いのコメントやメッセージ(FBの)、
メールも ありがとうございました♪

大人になってなかなか誕生日に、
「おめでとう」って言って貰うコトがなくなるので、スゴク嬉しかったー♪

今年も歳を重ねられたことに感謝です。


.
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-25 00:54 | ココロ | Comments(0)

青いパパイヤの香り

d0143192_14285710.jpg

d0143192_14285775.jpg


BSで放映の東京ごはん映画祭。

「青いパパイヤの香り」の映画に出てくる食べ物を紹介しながら、ごはんを作る。
(その後に映画が始まりマス)


料理人は 野村友里さん

ナビゲーターは はなちゃん
(はなちゃんはmina perhonenを着てました♪)


私も大好きな映画で夏になると観たくなる。

映画の始めに出てくる青いパパイヤを切り取った後の、
白い樹液がなんともエロチシズムである。
(映像が綺麗なんです)

使用人が料理をするところとかも好き。

色々な映像が綺麗。

なんといっても映画に出てる女の子の可愛いこと!!

「青いパパイヤの香り」オススメです^^




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-23 14:28 | メモ | Comments(0)

standby。

d0143192_211436.jpg

素敵なトコへ。

スタンバイOKです♪♪♪




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-22 21:01 | 手から生まれる | Comments(0)

ガラスとヒカリ

d0143192_9134885.jpg

今日は晴れ♪ウレシイ!!


久しぶりに本を買いました。

イイノナホさんの「ガラスとヒカリ」です^^

写真集という感じかな~。

我が家のリビングにもペーパーウエイトを飾っていますが、
ず~っと見てても飽きません。

このcloverは沢山沢山作られていると思うのですが、
ひとつひとつ心を込めてらっしゃるから、
イイノナホさんの優しさが全国に広がってるんだな~と感じました。




私も、お人形をいつも可愛がって頂けるように思いを込めて作ってマス^^

その思いが通じるのか、
お客様も皆さん優しい目で選んで下さり、
連れ帰って下さってるのだな~と感じています。




ありがたいことに、そのお人形は今少ないのですが、

今日もkomamono yaオープンしています。

11時から16時まで。




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-22 09:13 | | Comments(0)

また雨…

d0143192_10232368.jpg

台風5号の影響で、まだまだ雨降りますね…。

komamono yaをオープンしてから台風時期はホントにドキドキ不安。

組み立て式のお店なので…強い台風はヤバいのです^^;

なので毎回”来るなよー!”の念のおかげか(?)
直撃の台風は来ていません(笑)




今日&明日、komamono yaオープンしています。

11時から16時まで。



マロくん柔らか過ぎ(笑)


.
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-21 10:23 | メモ | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧